4.4いいね!

口コミ24

最寄駅
錦糸町駅
南口 徒歩1分

住所 東京都墨田区江東橋3-9-10 マルイ錦糸町2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯/歯周病

できるだけ削らない治療を大切にしています

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック 虫歯/歯周病

一度削った歯は元に戻りません。また、削れば削るほどもろくなっていき、虫歯が再発するリスクが高まってしまいます。当院は患者さまの歯を長持ちさせるべく、できるだけ歯を削らないMI治療(低侵襲な治療)を実践しています。

その具体的な取り組みとして、マイクロスコープと呼ばれる歯科用顕微鏡を導入しています。マイクロスコープを駆使すれば、視野を数十倍にまで拡大しつつ患部を明るく照らすことが可能です。これにより治療の精密さが向上し、虫歯に侵食された部分を必要な範囲だけ削るとともに、取り残しを防ぐことができます。その上で麻酔の方法に工夫を凝らして、痛みを極力減らすように努める方針です。

歯を長持ちさせるための治療は、ぜひ当院にお任せください。「負担の軽減」と「症状の再発防止」を両立させた処置を行います。

小児歯科

「通うことが楽しみになる歯科医院」を目指しています

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック 小児歯科

当院は、「歯科医院は楽しい場所」とお子さまに感じていただけるよう配慮しながら診療を行っています。

歯科医院の雰囲気に慣れてない状態でいきなり治療をしてしまえば、お子さまが過度なストレスを感じて、歯科医院や治療に対して苦手意識が芽生えてしまうかもしれません。そのため当院は、まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくことを目標に、ごあいさつや雑談などを通じてコミュニケーションを取るなど、お子さまの年齢や性格に合わせて、様子を見ながら少しずつ進めるようにしています。

また、親御さまにとっては、お子さまをいつから歯科医院に通わせれば良いのか、判断が難しいのではないでしょうか。当院はセルフケア方法や生活習慣に関するアドバイスも行っており、歯が生えてくる前から定期的に通院していただくようご案内しています。

お子さまの健やかな成長のためにも、当院と一緒にお口の健康維持や向上に取り組んでいただければ幸いです。

予防歯科

お口の健康維持のサポートも当院にお任せください

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック 予防歯科

予防歯科は、虫歯や歯周病など歯の健康を損なう病気を防ぐことが目的の歯科診療です。

天然歯の健康状態は、お食事をしっかり味わって楽しむことはもちろん、毎日の生活を快適にお過ごしいただくためにも大切なポイントだと思います。「大切な歯を守ろう」と意識しながら予防に取り組んでいただければ、トラブルの早期発見につながり、その結果治療のご負担を抑えることにもつながるでしょう。

当院は歯科衛生士の担当制を採用しており、原則毎回同じ歯科衛生士が定期検診とクリーニングを行います。虫歯治療から矯正治療(※)まで幅広く対応している歯科医院なので、担当の歯科衛生士にご相談いただければ、問題改善に向けてさまざまな歯科治療をご案内することも可能です。

治療はもちろん、お口の健康を守るためのサポートもぜひ当院にお任せいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングは年齢や性別を問わず受けていただける施術です

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック ホワイトニング

歯の色味や口元の印象改善をご希望の方には、ホワイトニングをご提案しています。

ホワイトニングは、歯に染み付いた着色を分解して漂白することで白くしていく施術です。
歯が白くなれば、表情が明るく見えたり清潔感がアップしたりなど、周囲からの印象を変えることが期待できます。また、歯の黄ばみなどを気にされていた方なら、口元のコンプレックスが軽減することで、気兼ねなくお口を開けて笑顔を出せるようになると思います。

そのため当院は年齢や性別を問わず、あらゆる方にホワイトニングを受けていただきたいと考えています。お仕事などでよく人前に立たれる方や美意識の高い方は、身だしなみの一環として取り入れてはいかがでしょうか。

当院は、施術当日でも白さを実感しやすいオフィスホワイトニングや、ご自身のペースで取り組んでいただけるホームホワイトニング、その両方を併用するデュアルホワイトニングをご用意しています。
それぞれに特徴がございますので、患者さまのご要望をていねいに伺ってからより良いプランをご提案させていただきます。

親知らず

複雑な生え方をしている親知らずの抜歯もお任せください

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック 親知らず

親知らずは、全て上向きに真っすぐ生えてくるわけではないのです。中には、斜めに生えてくる歯や、歯茎の中で隣の歯を圧迫している歯もあります。そういった場合は、他の歯のために抜歯を行う必要があります。

当院は、そのような親知らずの抜歯が可能です。お口の情報を詳しく調べられる歯科用CTを用いて細かく診査・診断をして、ていねいな治療を行います。また、痛み止めや腫れ止めのお薬をご用意していますので、痛みや腫れが心配な方も気兼ねなくお越しください。

インプラント

「第二の永久歯」とも呼ばれるインプラントで、しっかり噛める歯を補いましょう

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック インプラント

インプラントは失った歯を補うための治療で、見た目も使い心地も天然歯とほぼ変わらない状態に近づけられることから、「第二の永久歯」とも呼ばれています。当院は、重度の虫歯がある方、天然歯がグラグラしていて抜く以外の選択肢が残されていない方などを中心にご提案しています。

周囲の歯に負担をかけず独立できるため、天然歯の健康を守ることにつながる点もインプラントの特徴です。入れ歯は使用時にズレやすく違和感も大きいですし、ブリッジは設置にあたり両隣の天然歯を削って支えにする必要があります。インプラントは人工歯根を顎の骨に埋入し結合させることから、こうした負担が生じることはありません。

事前のカウンセリングでは、インプラントのメリットである「食べ物をしっかり噛めること」「周囲の歯を削ったり、着脱してお手入れしたりする必要がないこと」「残存歯への負担が少ないこと」だけでなく、「自由診療で費用が高額になること」「治療後は定期的なメンテナンスが必要なこと」といったデメリットもきちんとご説明いたします。

根管治療

マイクロスコープと拡大鏡を使用することで、より精密な治療につなげています

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック 根管治療

虫歯が歯の内部にまで侵食した場合、原因となる細菌や感染した神経組織、過去に詰めた充填材などを除去して清掃しなければなりません。そこで必要となるのが、根管治療(※)と呼ばれる治療法です。専用の器具を用いて歯の内部を清潔にし、新たな充填材とかぶせ物によって形・機能を補います。

根管治療には繊細な処置が不可欠です。そのため当院ではマイクロスコープと拡大鏡を症例に応じて使い分け、拡大視野のもとで汚染部位を隅々まで取り除くようにしています。マイクロスコープは医科の分野において使用されることの多い顕微鏡ですが、これを歯科に応用することで、肉眼では達成できない精密処置を可能としました。感染防止のため、薄いゴムの膜で患部を隔離するラバーダム防湿も施します。

治療機器を使いこなすための技術を磨き、あらゆるリスクに配慮しながら処置を進めることで、症状の再発防止と歯の健康寿命の延伸につなげています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの歯並びや噛み合わせのお悩みも当院にお任せください

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック 小児矯正

お子さまの歯並びや噛み合わせが気になるようでしたら、定期検診のついでなどにぜひご相談ください。まずは歯科医院に慣れるためのトレーニング感覚で、親子一緒にご来院いただければ幸いです。

小児矯正は歯を動かすというよりも、装置の装着やトレーニングによってお口周りの筋肉の発育バランスを調整したり、骨格をより良い状態へ導いたりすることで、口元の健全な成長を促すことが主な目的です。そのため、ご提供可能な時期が限られています。

小児矯正には「Ⅰ期治療」と「Ⅱ期治療」がありますが、Ⅰ期治療は6歳臼歯と呼ばれる奥歯の永久歯が生えてくる6歳頃から、永久歯が生えそろうまでのお子さまが対象です。

お子さまの成長具合、歯並びや噛み合わせが乱れた原因などにもよりますが、小児矯正をご検討中でしたら、6歳臼歯が生えてくる前後にご相談にお越しいただくと良いでしょう。

矯正歯科

口元の健康と見た目の美しさを大切にした矯正治療をご提案します

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、歯並びが乱れた原因や骨格などに応じて、より良い歯並びとなるよう矯正装置を使って少しずつ動かし整えていくという歯科診療です。

お口の中に問題がなければ何歳からでも始められますので、就職や結婚など、人生の節目でご検討されてはいかがでしょうか。もちろん、歯並びが原因で口元にコンプレックスがあり、その解消のために矯正治療を受けたいという方もぜひご相談ください。

矯正治療のメリットは、口元の見た目改善だけではありません。歯並びがきれいになって歯ブラシがお口のすみずみまで届くようになれば、今まで以上に歯垢や食べカスを取り除きやすくなると思います。その結果、虫歯や歯周病などお口の健康を損なう病気の予防にもつながるでしょう。

口元の印象は、その方ご自身の印象や雰囲気にも影響すると考えています。口元を気にせず笑えるように、「前歯のねじれが気になる」「ガタガタしている歯並びを何とかしたい」とお考えの方は、当院で矯正治療を受けてみませんか。

入れ歯・義歯/美容診療

お口にフィットし、快適な噛み心地を得られる入れ歯を目指します

マルイ錦糸町シティデンタルクリニック 入れ歯・義歯/美容診療

入れ歯は人工物であると同時に、乳歯・永久歯に続く「人生3番目の歯」でもあるというのが当院の考えです。だからこそ入れ歯治療においては、より快適に噛めて長持ちするものを作製できるように努めています。

保険内で作製できる入れ歯だけでなく、自由診療の入れ歯も幅広くご用意しました。例えば、歯茎に接触する部分が柔らかくて金属のバネがないシリコンデンチャー(※)とノンクラスプデンチャー(※)、掛け金ではなく小型の磁石で固定するマグネットデンチャー(※)があります。それ以外にも、軽量かつ丈夫で食べ物の熱が伝わりやすい金属床義歯(※)、数本のインプラントを土台にして固定するインプラントオーバーデンチャー(※)をご提供することも可能です。

初めて入れ歯を作製する方はもちろん、現在お使いの入れ歯が合わないという方もご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★2回目以降の方は、治療状況によりアポイントが異なりますので医院までお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内