4.4いいね!

口コミ24

最寄駅
錦糸町駅
南口 徒歩1分

住所 東京都墨田区江東橋3-9-10 マルイ錦糸町2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

マルイ錦糸町シティデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院へのマイナスイメージを払拭すべく、治療中の痛みを極力減らしています

「治療の痛みが苦手で、歯科医院に行けていない」という方も少なくありません。そういった方々にも無理なく治療を受けてもらうため、当院は痛みに配慮をしました。

治療の前に、まずは麻酔処置を行います。表面麻酔で感覚を鈍らせた所に、電動麻酔器を使って一定の圧力で麻酔液を注入していきます。その際、人肌に温めた麻酔液と細い注射針を使用することで、より痛みを軽減することができます。

また、小まめなお声かけも欠かしません。緊張状態は痛みを感じやすくさせるので、笑顔で優しくお声かけをしています。痛みが苦手な方も、お気軽に当院にご相談ください。

<痛みの少ない治療への取り組み>

1)表面麻酔
表面麻酔は塗り薬やスプレータイプなので痛みはありません。事前に粘膜の表面麻酔を施すことで、歯ぐきに注射をする際のチクリとした痛みをほとんど感じない程度に抑えることができます。

2)細いの注射針を使用
麻酔の注射針は細ければ細いほど痛みを抑えることができます。当院では歯科で使用できる注射針の中でも細い注射針とされるものを採用しています。

3)電動麻酔器の使用
当院では電動式の麻酔を導入することで、ゆっくりと痛みを抑えれるように一定のスピードと圧力で麻酔液を注入し、麻酔時の痛みを少なくにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療機関用の空気清浄機や高圧蒸気滅菌器を取り入れることで、院内感染をしっかりと防いでいます

清潔な環境下で治療を行うため、当院は衛生管理に注力しています。

具体的な取り組みとしては、医療機関用の空気清浄機を導入しています。この空気清浄機を使うことで、空気中の目に見えない花粉、ウィルスなどをしっかり除去することが可能です。そして有害物質を光触媒によって浄化し、衛生的な空間を維持しています。空中に漂うチリやホコリはもちろん、歯科医院特有の臭いまで取り除くことができる設備なのです。

当院の取り組みは、これだけではありません。使用した治療器具は使い回さず、一つひとつを高圧蒸気滅菌器にかけて滅菌処理しています。コップやエプロン、そして手袋といった滅菌を行えないものに関しては、使い捨てタイプの製品を採用しました。さらに治療中に飛び散る歯の破片や唾液は、口腔外バキュームという機器によって吸引しています。

これらの設備を活用することによって、院内感染を可能な限り防いでいます。細部にまでこだわった衛生管理が、当院のコンセプトです。

こだわり

治療の事前説明

自分の家族に接するのと同じように、患者さまにも寄り添って治療計画を立てています

治療に関する説明が不十分だと、その後心配になってしまうと思います。そういったことを防ぐため、当院の事前説明ではコミュニケーションを重視して、不安や疑問を取り除くよう努めています。

初診時は特に、「緊張していて話したいことを話せなかった」という経験もあるでしょう。当院では、患者さまの緊張をできる限りほぐしながら説明を進めていきます。そして映像や模型などの視覚的な資料も活用し、分かりやすくお伝えします。治療方法は症状や状況に合わせて複数ご提示するので、患者さまご自身でお選びください。

患者さまのプライバシーを考慮して、診療室は個室制にしました

患者さまによっては、「個室だからこそ話せること」もあると思います。納得のいく治療を行う上で、患者さまのご意見を遠慮なくお伝えいただき、それを治療に反映させることは重要です。そのため、個室の診療室で周りの視線や話し声を気にせず、お気楽にお話しください。また、小さなお子さまも一緒に入れるので、親御さまも治療に集中しやすい環境が整っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

大学病院と連携を取りながら、幅広いお悩みにお応えしています

当院では歯科口腔外科に研鑽を積んだ院長が、親知らずの抜歯などにも対応しています。症状によっては、大学病院と連携を取って行うこともあります。

具体的には、複雑な生え方をした親知らずを抜く時です。提携関係があることでスムーズなやり取りができ、条件が整えばその日のうちに抜歯を行うことも可能です。

また当院には、セラミック製技工物(※)の製作について詳しく学んできた歯科技工士が在籍しています。見た目にこだわった美しいつめ物・かぶせ物をお求めの方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★2回目以降の方は、治療状況によりアポイントが異なりますので医院までお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年5月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内