4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
赤坂駅(福岡県)
1番出口 徒歩6分

住所 福岡県福岡市中央区大手門2-1-10 西鉄大手門ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

治療後に患者さまがより快適に過ごしていただけるように診療を行います

大手門ぬのまき歯科 虫歯

当院では、まず患者さまのお話をしっかりとお伺いし、ご希望に添った治療を提案できるように努めています。もちろん、長い目で見たときにお口全体に悪影響を及ぼすと思われる歯などがあれば、こちらから抜歯をご提案することもございます。お口を健やかに保つための処置をきちんとご提案したうえで、それでも歯を残したいと希望されれば、それに添った治療をできる限り行うことが当院の方針です。

患者さまがこれ以上大きな治療を重ねることのないようにしたいという思いで、治療に臨んでおります。何かお口に違和感がありましたら、早めにご来院ください。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

大手門ぬのまき歯科 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

予防歯科

予防は皆さまの歯を守る何よりの方法です

大手門ぬのまき歯科 予防歯科

予防は、歯を長持ちさせるための第一の方法だと考えています。そして、予防歯科は歯のトラブルを未然に防ぎ、お口の健康を守ることが主な役割です。

歯にトラブルが起きて削ることになれば、歯が弱り、結果的に歯の寿命が短くなってしまうかもしれません。そのため、トラブルが発生しないようメンテナンスを通じて口内環境を整えておくことが大切です。

当院は、歯科医師や歯科衛生士の考えだけではなく、患者さまのお気持ちや立場も重視したサポートをご提供するようにしています。お口の状態はもちろん、ご希望や生活スタイルもしっかり考慮して、一人ひとりに合った予防プランを立ててまいります。定期通院のタイミングも、患者さまとご相談のうえで決めてまいりますので、ご希望があればぜひお聞かせください。

虫歯や歯周病は進行性で、放っておくと歯が抜けるなど、お口の中に深刻な影響を及ぼしかねません。お口の健康を維持するため、メンテナンスのための通院を習慣づけましょう。

美容診療

もっと自信を持って人前で話したり笑ったりできるようになるために、美容診療に注力しています

大手門ぬのまき歯科 美容診療

口元で印象は変わります。鏡でご自分の姿を見たときに、自然と気持ちが上がるようなお手伝いがしたいと考えています。

そのため、当院では歯の色を白くするホワイトニング(※)と、白い色のつめ物・かぶせ物治療(※)に対応しています。どれくらいの白さを目指すのか、どういった口元にするのかといったことは、一人ひとりご希望やお口の状況が異なりますので、それに合わせて治療をご提案していきます。

治療後に白さをキープするためのメンテナンスについてもご案内していますので、お口の見た目を良くしたいという方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

食べたり、話したり、笑ったり。より快適に日々を過ごしていただきたいと願っています

大手門ぬのまき歯科 入れ歯・義歯

入れ歯は失った歯の代わりとして作るものですが、装着時に違和感や痛みがあると外しがちになってしまいます。また、作ったばかりの頃は合っていたのに、だんだん合わなくなることもあるでしょう。これは、歯茎の形状が一定ではないからです。歯茎も歳と共に変わっていくので、一度作って終わりではなく、定期的に調整する必要があります。

当院では、入れ歯の作製に加えて、調整や修理も行います。また、より良い見た目や噛み心地を求める方のご希望に添うために、金属製の留め具がなく目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)などもご用意しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

ていねいな矯正治療を通じて、よりすてきな笑顔とお口の健康をサポートします

大手門ぬのまき歯科 矯正歯科

当院では、矯正治療の概要やメリットとデメリットなどをすべてご説明し、最終的に患者さまにきちんとご納得いただいた上で治療を開始しています。矯正治療中は、定期的な通院が必要となるほか、健康保険外の治療となります。そのため事前に患者さまへの説明をしっかり行っています。

また当院の矯正治療は、外部から歯科医師を招くのではなく、院長が担当いたします。院長が患者さまのお口の状態をしっかり把握し、一貫して対応できる医療体制を整えておりますので、いつでも矯正のご相談や治療が可能です。
もし虫歯や歯周病治療が必要となった場合でも、矯正治療と並行して進めることができます。

歯並びを整えることは見た目が改善するだけでなく、磨きやすくなり虫歯や歯周病のリスクを軽減でき、お口の健康の維持にもつながります。患者さまがお口のことを気にすることなく、笑顔が増える毎日をお過ごしいただけるように努めていきます。

ホワイトニング

歯の色味が気になる方に、ホワイトニングをご提供しております

大手門ぬのまき歯科 ホワイトニング

当院は、歯の黄ばみや黒ずみが気になる方向けにホワイトニングをご提供しております。

ホワイトニングを通して、皆さまにご自身の口元へのコンプレックスを解消して、気兼ねなく歯を見せて思い切り笑えるようになっていただきたいと考えています。一人ひとりのご要望やお悩みに合わせたホワイトニング方法をご提案しますので、まずはご要望をお聞かせいただけますと幸いです。

事前のカウンセリングでは、シェードガイドという色見本を使用して、現在の歯の色味や目指したい白さについて伺います。そして、当院がご提供しているプランをご説明しますので、一緒により良いプランを選んでまいりましょう。プランが決まった後は、ホワイトニングの流れや注意点などもしっかりお伝えします。ホワイトニング前後の状態を比較するため写真撮影も行いますので、違いを目で見てご確認いただくことも可能です。

皆さまのお悩みに寄り添い、よりきれいな口元を手に入れていただけるようしっかりとサポートしてまいりますので、ぜひ当院のホワイトニングをご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内