口コミ2

最寄駅
狭山駅
西出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪狭山市池尻自由丘1-3-21 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まつお おとな・こども歯科の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真や口腔内写真、説明用のアニメーションを使用して視覚的にも分かりやすく説明しています

多くの方にとって、歯の治療は馴染みのないものです。いきなり治療を始めても不安を覚えさせてしまうだけなので、当院はその内容を分かりやすく伝えることにこだわっています。

説明はお口の中の写真やレントゲン、治療の流れをまとめたアニメーションなどをお見せしながら進めます。口で説明するよりも、実際に見ていただいたほうがうまく伝えられることも多いからです。

例えば親知らずを抜く際は、「今の親知らずの状態」「抜かないとどんな問題が起こるか」「どうやって抜くのか」という点を細かく解説します。「抜歯」というと大げさに聞こえるかもしれませんが、実態を知れば怖がるようなことではないのが分かると思います。ていねいな説明を通して、歯科治療の「怖い」というイメージを変えていければと考えています。

こだわり

アクセスが便利

狭山駅から徒歩3分で、3台分の駐車場もございます

当院は南海高野線・狭山駅から徒歩3分と、駅からのアクセスが良好です。3台分の駐車場もご用意しているので、お車でお越しの方はそちらをご利用ください。近隣にお住まいの患者さまの中には自転車で来院される方もいらっしゃいます。

また、院内はバリアフリーなので、車椅子やベビーカーをご利用の方も気兼ねなくいらしてください。当院はあらゆる方が来院しやすいように環境を整えて、皆さまをお待ちしております。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやおむつ交換台、広めの治療室をご用意しています

小さなお子さまから目が離せなかったり、お子さまが退屈してぐずりほかの患者さまに迷惑をかけたりしてしまうという懸念から、ご自身の歯科治療を後回しにする親御さまも多くいらっしゃいます。そういった親御さまにも気兼ねなく治療に集中していただくために、治療環境や院内環境を整えました。

待ち時間の間、お子さまが遊んで待っていられるキッズスペースや、おむつ交換台を設置しています。また、当院はバリアフリー設計となっているため、ベビーカーで治療室に入ることができます。治療室は広めに作られているため、お子さまをお側に置いたまま治療を受けることが可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

診査・診断に役立つ歯科用CTを備えています

よりよい治療を実践するために、さまざまな設備を導入しました。例えば歯科用CTは、従来のものよりも詳しく歯や骨の様子を調べることができるレントゲンです。こちらは主に手術の事前検査などで使います。

虫歯を削ったり、お口の中を見させていただいたりする時は、細かい所まで見落としのないように、拡大鏡を装着します。

さらに、感染症対策の一環として、滅菌器や口腔外バキュームなどの機材もきちんと備えています。清潔な院内環境の維持に努めていますので、お口のお悩みをいつでもお気軽に相談しにいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31

2021年6月

1 2
3
4
5
-
6
7 8 9
10
11
12
-
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内