3.8いいね!

口コミ4

最寄駅
せんげん台駅
東口 徒歩12分

住所 埼玉県越谷市大泊1057-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

せんげん台 にじいろ歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースの設置、ベビーカーで入りやすい院内、保育士勤務など多数の取り組みがあります

当院はファミリーで通いやすい歯科医院を目指していますので、お子さまを連れた方のストレスを少なくするための取り組みを多数行っています。まずキッズスペースがあることや保育士が勤務していることで、お子さまにとって怖くない、なじみやすい場所であるように配慮しています。

また、スロープを設置しているのでベビーカーで院内に入りやすく、小さなお子さまを連れた方にも便利です。親御さまが治療を受けている間は保育士が託児を受けることもできますので、希望される場合は事前に電話にてご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通院しやすい配慮はありますか?

A.土曜日、日曜日も17時まで診療を行っていますし、バス停が近くアクセス良好です。


当院は木曜日を除く平日は19時半まで、土曜日、日曜日も17時まで診療しています。日中は仕事や学校で忙しい方、週末しか通院できないという方にとっても通いやすい歯科医院です。

通院に際しては、バスを利用すれば茨城急行自動車・大泊停留所から徒歩1分とアクセスが非常に良好です。電車であれば東武鉄道の伊勢崎線・せんげん台駅から徒歩12分で到着できます。また、専用駐車場が5台分ありますので、お車での通院も便利です。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや口腔外バキューム、位相差顕微鏡など複数の機器があります

当院は診療に役に立つ設備を複数導入しています。歯科用CTは、患者さまのお口をスキャンして3次元データを取得できる設備です。レントゲン写真では分かりにくい立体的な情報を提供してくれるので、根管治療、親知らずの治療などに役立てています。

口腔外バキュームは歯を削った時に発生する微粉や患者さまのお口から出る飛沫を吸引するための設備で、衛生管理を行う上で大きなメリットがあります。

位相差顕微鏡は患者さまのお口の中に増殖している虫歯菌や歯周病菌を確認することが可能で、映像を見ていただくことで患者さまの意識改革を進めてくれます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを感じにくい方法で麻酔が打てる機器などを導入しています

当院では麻酔の際の痛みを少なくするために、まず表面麻酔を塗布しています。時間をおいて作用していることを確認してから、細い注射針を使って電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入すれば、注射の痛みをかなり軽減することができます。

また、口内炎などの粘膜疾患に対して、熱を使って殺菌消毒してくれるCO2レーザーを使っています。レーザーを使うことで切開をする必要がなく、患者さまの負担が少ない治療ができるメリットがあります。

さらに、患者さまが緊張していると痛みを感じやすくなるので、スタッフが意識的に声かけをしてリラックスしていただけるように配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお悩みをていねいに聞き取り、しっかりとご納得いただける説明を心がけています

当院では、事前説明とカウンセリングを大切にしています。患者さまにお口の状態をきちんとお伝えして、情報を共有することが大切だと考えているからです。

まずはレントゲンなどを用いて口内の診査・診断を行い、その撮影画像をお見せしながら、お口の状況を分かりやすくご説明しています。治療内容はアニメーションを使って解説し、どのような処置を行うのかを、患者さまにご理解していただいています。ご質問にもお答えしますので、分からないことがあれば遠慮なくお聞きください。

また、歯科医師には質問しづらいご様子の方には、歯科衛生士からお声がけをするなど、なるべく不安のない治療をするための配慮も行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

麻酔処置の方法に工夫を加えることで、痛みを少しでも抑えるようにしています

患者さまにできる限り負担を与えないよう、当院は麻酔処置の段階から痛みに配慮をしています。

具体的には、注射麻酔をする際は歯茎に表面麻酔剤を塗布しています。これにより、注射針が刺す時の痛みを軽減することが可能です。また、細い針を取り付けた注射器を使用しています。当院では電動の注射器もご用意していますが、多くの場合では手動の注射器を用いています。なぜなら、手動の注射器で注入した時のほうが、麻酔液がしっかりと入っているかを確認しやすいからです。もちろん、痛みを感じにくいようゆっくりと麻酔液を注入しています。

治療時の痛みに苦手意識がある方は、一度当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

初めての方は事前に問診票のご記入がございますのでお時間の15分前にお越し下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6 7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内