4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
城野駅(JR)
南口 徒歩3分

住所 福岡県北九州市小倉南区城野1-13-15 フェリスタウン城野2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あい歯科クリニック小倉南の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの目に見えづらい部分に関しても、資料を使いしっかりお伝えするよう努めています

患者さまご自身が痛みや違和感を覚えている場合はお口に対する意識が高まりますが、特に自覚症状を感じていなければ、関心度は低く治療に関する話はあまり耳に入ってこないかもしれません。

しかし、問題をそのまま放置していると症状は進行します。ご相談いただければ、ていねいに診査・診断を行いお口の状況をご説明しますので、治療や予防の必要性をご理解いただいた上で一緒に改善していきましょう。

ご説明する際は、目で見ても分かりやすいように、マイクロスコープによる映像でお口の中の様子をご覧いただきます。細かい箇所までしっかり映し出しながら、今後行うべき治療をメリット・デメリットも併せてお伝えしますので、不明な点は何でもお尋ねください。

患者さまとの信頼関係を構築することを大切にしています

歯科医師が提供する治療がいつでも正しいとは限りません。時には意図しない結果になってしまう可能性もあるでしょう。だからこそ当院が大切にしているのは、患者さまのご理解を得た上で治療を行うための信頼関係の構築です。日頃から率先してコミュニケーションを図り、患者さまのご希望や生活スタイルを把握するよう努めています。

画一的なプランニングをすることはなく、患者さま一人ひとりに合った治療計画をご提案したいと考えていますので、何でもお話しいただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

技術面の工夫だけでなく心理面への配慮も欠かさず、痛みの軽減に努めています

痛みに対する恐怖心から通院をためらっている方は少なくありません。しかしその間にも症状は進行してしまうため、当院は「痛みの軽減」に努めることでどなたにも足を運んでいただきやすい環境を整えています。

治療中の痛みを軽減するため麻酔を使用します。その際は、表面麻酔剤を塗布し歯茎の感覚を鈍らせてから、電動麻酔器によってゆっくりと麻酔液を注入します。このような工夫を加えることで、麻酔注射に伴う痛みも抑えることが可能です。

また「何をされるか分からない」という不安も痛みを感じやすくなる要因の一つです。治療内容をご理解いただけるよう事前にしっかりご説明しますので、不明な点は何でもご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

快適に治療に専念していただけるように、設備を整えています

3D撮影ができる歯科用CTです。

当院には、肉眼では見えづらい部分までしっかり確認しながら治療できるマイクロスコープや、立体的にお口の中を撮影できる歯科用CTなど、より精密に診査診断するための設備を整えています。

また、主にインプラント治療(※)で使用するコンピューターガイドシステムもございます。それらの機器は、特にインプラント治療や根管治療など細かい箇所を治療する際に欠かせません。患者さまに不安なく治療に専念していただくために必要だと判断し導入いたしました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩圏内のショッピングモール内に位置しています。急な痛みやトラブルにも対応可能です

当院は、JR日豊本線「城野駅」から徒歩3分のショッピングモール内に位置しています。同じ建物の中には商店や医院などが並んでいますので、ぜひ他のご用事のついでにお立ち寄りください。駐車場もあり、お車で来院の際にご利用いただけます。

歯科医療を通じて地域に貢献したいという思いで、この場所に開院いたしました。通勤・通学で駅を利用される方や、お買い物などで施設にお越しになる方など、より多くの方々にお越しいただければ幸いです。

もちろん急患対応もお任せください。皆さまがご自身の生活スタイルやご都合に合わせて通えるような「足を運びやすい歯科医院」を目指してまいります。

患者さまのご都合に合わせて治療期間を調整することも可能です

無理なく通院を続けるためには、アクセスの良さだけでなく、治療時間・治療期間への配慮も大切だと考えています。

例えば「期間を短縮して集中的に治療したい」「仕事帰りに治療を受けたい」など、治療期間や予約時間に関するご希望があれば事前にご相談ください。通院回数を減らすため一度の来院で複数箇所の治療を行うなど、可能な限りご希望に添ったかたちで対応できるよう努めます。患者さまのペースでしっかり治療を受けていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-055940無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内