5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
浦安駅(千葉県)
東口 徒歩2分

住所 千葉県浦安市当代島1-2-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.「噛み合わせ」に注力して治療しているのはなぜですか?

つちや歯科 治療方針

A.バランスよく噛むことで、ご自身の歯をより長く維持できると考えているからです。


たとえ見た目が良くても、しっかり機能しなければ意味がありません。当院は「しっかり噛むことができる、バランスの取れた正しい噛み合わせ」を治療の原点としています。

見た目の良さだけを求めたその場しのぎの治療は、将来のお口の健康に悪影響を与えかねません。悪くなった部分だけを見て治療するのではなく、噛み合わせもきちんとチェックしながら治療しています。

一本でも多くご自身の歯を残せるように、お口の中全体を改善する治療に一緒に取り組んでいきましょう。

虫歯

Q.虫歯になっていない歯まで確認するのはなぜですか?

つちや歯科 虫歯

A.一カ所を治療すると、他の歯とのバランスが崩れる可能性があるからです。


虫歯の治療では、悪い部分だけを処置するのではなく、他の歯との関連性も見ながら治療しています。特に治療後の良い状態を長く維持するためには、お口の中のバランスを崩さないことが重要です。

そのため、患者さまの癖やライフスタイルを把握した上で、噛み合わせが崩れないように治療していきます。治療後も食事が取りやすいようにお口の環境を整えていくよう努めています。

予防歯科

予防と早期発見・早期治療を心がけ、大切な歯を守っていきましょう

つちや歯科 予防歯科

当院は予防歯科にも力を入れています。予防のために定期的に歯科医院に通うことで、虫歯や歯周病などのトラブルを未然に防ぎ、仮に発症したとしても早期発見・早期治療をすることが可能です。

患者さまのお口の状態をしっかりと把握するためにも、少人数の歯科衛生士がチェックや説明を行う体制としています。密なコミュニケーションを大切にしながら、お口の健康管理をサポートする方針です。

予防のためには毎日のセルフケアも欠かせません。患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせて、磨けていない箇所やより良い磨き方をお伝えしますので、参考にしていただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望とお口の状態を加味し、より合う素材のご提案

つちや歯科 つめ物・かぶせ物

小児歯科

お子さまがリラックスして治療が受けられるよう工夫しています

つちや歯科 小児歯科

お子さまが緊張したり嫌がったりすることなく落ち着いて治療が受けられるよう、当院はさまざまな工夫をしています。

例えば、お子さまの治療は基本的にキッズスペースの近くにある診療チェアで行うようにしています。兄弟姉妹でお越しになった際などは、小さいお子さまをキッズスペースで遊ばせながら治療を見守り、何かあればすぐに治療を受けるお子さまに寄り添うことも可能です。

また、大型モニターでお子さま・親御さま一緒にレントゲン画像などをご覧いただくことで、お子さまの興味を促しています。ご自身の歯の状態を見たり歯が生えていることを喜んだりすることで、より治療へ協力してくれるお子さまもいらっしゃいます。

お子さまのお口の健康維持には、親御さまのご協力も不可欠です。当院はホームケア方法のご指導にも力を入れていますので、まずは一度当院へお越しください。

入れ歯・義歯

ご要望を伺った上で患者さまに合った素材をご提案いたします

つちや歯科 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
19
20
21
22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内