4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
小作駅
東口 車8分

住所 東京都青梅市藤橋3-1-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

一般的な歯科診療

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

プラム歯科 一般的な歯科診療

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

プラム歯科 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でもイヤな思いをしてしまうと、それをガマンして再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。当院ではムリをすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

矯正歯科

見た目を美しく、機能面も改善し、お口の中の全体的なケアを目指す

プラム歯科 矯正歯科

当院には、実に幅広い年齢層の方が矯正治療についてご相談にいらっしゃいます。以前からご自身の歯並びが気になっていたものの踏み出せず、お時間に余裕ができたことをきっかけにご来院されたという方が多く、中には高校生の方もいらっしゃいます。男性女性と性別は関係なく、実に多くの方が歯並びに対してご興味を持っているのだということを実感しております。

当院はワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)をご用意しておりますが、トラブルを起こしにくく、細かく歯を動かしやすいワイヤー矯正をおすすめしております。カウンセリング時には、歯を抜く必要があるかどうか、治療期間はどの程度になるのかといった、患者さまの抱きやすい不安や疑問点にもしっかりお答えいたします。

矯正治療は、見た目はもちろん機能面での改善に期待できるところが特に長所であると考えております。治療を始めるのに年齢は関係ありませんので、気になっている人は、まず無料相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

将来的にお子さまの歯を長く保つために、子どもの頃から矯正治療を

プラム歯科 小児矯正

親御さまの中には、お子さまの歯並びが気になりつつも、矯正治療(※)を受けさせるかどうか決めかねているという方も多いのではないでしょうか。

当院は、前歯の永久歯が生えそろう6歳前後の頃が、矯正治療を受けるのにちょうど良い頃合いではないかと考えております。また、この年齢の時にいわゆる受け口と呼ばれる反対咬合の症状が出ている場合も受けていただくタイミングとしては合っていると思います。

お子さまの矯正治療は、大人の矯正治療のようにただ歯並びを整えることだけが目的ではありません。まだ成長しきっていない上顎と下顎の骨を正しいバランスで大きくなるよう促し、将来的に永久歯がきれいに生えそろうことをゴールとしております。また、それによって大人になってからも再度の矯正や抜歯を必要とせずに済むことが期待できます。

結果、子どものうちにお口の環境を整えておくことが、歯を長く保つことにつながります。迷っている親御さまは、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで、美しく健康的な口元作りをご提案

プラム歯科 ホワイトニング

どんなにきちんとお手入れしていても、加齢や遺伝、食生活などの影響で歯が黄ばんでくることがあります。
歯の色が気になって「大きく口を開けられない」、「思いっきり笑えない」という方は、ホワイトニング(※)を検討してみてはいかがでしょうか。

当院でホワイトニングを受けられた患者さまが、笑顔に自信が持てるようになったり、心からの笑顔が増えたりして、精神面にも良い影響があれば幸いです。

ホワイトニングを行う際は、お口の中が健康であることが大切です。
当院は、まずお口の中をていねいに拝見し、虫歯や歯周病をはじめ、問題があると思った場合には、事前に治療をご案内しております。

ホワイトニングは、ただ口元の見た目をきれいにするだけでなく、お口への健康意識を高めるきっかけにもなると思います。ホワイトニングを通じて、口元の見た目をきれいにするとともに、歯の健康寿命を延ばすことを目指しませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2020年4月1日開業です。
掲載のご案内