4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
千石駅
A1 徒歩1分

住所 東京都文京区白山5-17-20 プラティーク白山 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

片桐デンタルオフィス千石の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅やバス停から近く、また大通りにも面しているため通いやすいです

当院は都営三田線・千石駅から徒歩1分の場所にございます。またバスでお越しの方は本駒込二丁目停留所で降車いただければ、すぐ目の前が当院となっております。駐輪場もご用意がありますので、自転車でもご来院いただきやすいかと思います。

当院は建物の1階にあり、院内はバリアフリー設計となっていますので、足腰が不自由な方や車椅子、ベビーカーをお使いの方も気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底し、患者さまが不安なく通える環境を用意し、お待ちしています。

院内感染を起こさないために、使った器具は全て個別にパッキングした後、滅菌処理します。また、滅菌器にかけられない物は使い捨てにすることで対処しました。

歯の治療をすると、どうしても削りカスやだ液が空中に飛び散ってしまいます。当院では口腔外バキュームという機器を使い、それらの微細な汚れも吸い取っています。院内で外科的処置をすることもあるからこそ、衛生管理には手を抜きません。

その他にも感染症対策を加えました。まず、来院された方には、手指の消毒をお願いしています。さらに診療台は毎回拭き上げ、消毒した状態で患者さまをお迎えします。清潔な環境作りを目指しましたので、気兼ねなくいらしてください。

こだわり

子連れ配慮

どうぞご遠慮なくお越しください。バリアフリーの院内設計やキッズスペースのご用意があります

小さなお子さまをお連れの親御さまの中には、お子さまから目を離すことや、診療中にお子さまが騒ぐかもしれないことを不安に思い、通院を避けてしまう方がいらっしゃいます。そういった方にも問題なく通っていただくための取り組みとして、当院にはキッズスペースのご用意がございます。親御さまの治療中、お子さまにはそちらで遊んでいてもらうことができますので、ぜひご利用ください。

また、ベビーカーに乗ったお子さまをお連れの方にも通っていただきやすいよう、院内はバリアフリー設計となっております。どうぞ親子揃ってご来院いただき、お口の検査や治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長先生の力を入れている治療はなんですか?

A.親知らずの抜歯やインプラント治療など、外科的な治療に力を入れております。


当院の院長は歯科口腔外科の出身であり、とくに親知らずの抜歯に習熟しています。そのほかにも、インプラント治療(※)などにも幅広くご対応が可能ですので、どうぞお口のトラブルがある場合は、遠慮なくご来院ください。

また、当院には日本歯科麻酔学会認定の歯科麻酔専門医も在籍しております。痛みが苦手な方に対しては静脈内鎮静法(※)も可能ですので、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。そのほか小児歯科などもご対応できます。患者さまのご希望に添いながら、多岐にわたる治療を提供したいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

モニターでわかりやすく説明し、1人ひとりに合わせた治療プランをご提案

レントゲンや口腔内写真、アニメーションなどを用いてお口の中の状況をわかりやすくご説明いたします。また治療方法も一つとは限りませんので、いくつかご提案しそれぞれのメリット・デメリットをご説明したうえでご相談しながら治療をすすめていきます。

患者さまのためになる治療を提供するために、カウンセリングを重視しています。

患者さまが求めていることを探るために、カウンセリングはなくてはならないものです。人それぞれ生活スタイルも違えば、考え方も異なるからこそ、その方に合った方法を一緒に考える必要があるのです。

痛みや治療法に関するご要望はもちろん、治療期間に対するリクエストも受け付けております。「回数を減らしたい」「時間はかかっても良いので、ていねいに治療してほしい」など、何でも仰ってみてください。

必要に応じて、専用のカウンセリングルームを使うこともできます。当院は患者さま本位の治療を提供するため、話し合いの時間を大切にしています。

医院からのお知らせ

お急ぎの方やご相談の場合はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内