4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
芦花公園駅
北口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区南烏山3-3-13 ビューノ芦花1F地図

  • 土曜診療

芦花パーク歯科の6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

バリアフリー設計で、キッズスペースのご用意もあります

外の低い段差を除き、院内には段差はありません。ベビーカーをご利用の方も移動しやすい造りです。マットを敷いたキッズスペースのご用意もあるので、お子さまにそこで待ってもらうこともできます。

子育てで忙しいと親御さまご自身の治療がおろそかになりがちかもしれませんが、そうした方の力になれるよう環境を整えてお待ちしております。お子さまを連れて気兼ねなくご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの軽減に注力!麻酔注射を打つ際の刺激にも細心の注意を払っています

「歯科治療は痛くて怖い」といった印象を抱いている方は少なくありません。そういったイメージを払拭するため、当院では痛みの軽減に力を入れております。

治療前に行う麻酔処置では、表面麻酔で感覚が鈍った所に電動麻酔器にて麻酔液を注入していきます。そうすることで、注射針の刺激や注入時の圧による痛みを緩和することが可能です。他にも、あらかじめ温めておいた麻酔液を使うなどの工夫もしています。

また、患者さまへの小まめなお声がけも欠かしません。痛みが生じそうな場合は前もってお伝えし、急な痛みに驚かせないよう気をつけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底しております

院内には、複雑な形の器具も隅々まで滅菌できる滅菌器を導入しています。歯を削るハンドピースなど、患者さまのお口に入る器具はしっかりと滅菌済みです。滅菌器にかけられない材質のものも、薬液で十分に消毒処理しています。

清潔な院内で、患者さまにはリラックスして治療を受けていただきたいと思います。

こだわり

アクセスが便利

ご家族で通える歯科医院!小さなお子さま連れの方も気軽にご来院ください

当院は、ご家族で気軽に通えるような環境を整えました。

具体的には、小さなお子さまでもご来院できるように、院内はバリアフリー設計となっています。段差が少ないため、ベビーカーでもスムーズな移動が可能です。また、個室の診療室は広々としており、一人で待っているのが不安なお子さまも一緒に入ることができます。

そして、患者さまのご都合に合わせた通院プランをご提案できる点も、当院の強みです。「子供を他の人に預けて治療に来ているため、何度も通院することが難しい」という場合には、1回ごとの治療時間を増やして通院回数を減らすこともできます。ご希望があれば、どうぞ遠慮なくお伝えください。

お子さまにトラウマを植え付けないような治療を心がけております

嫌がっているお子さまに対して、無理に治療は行いません。なぜなら、強引に押さえつけると、その記憶がやがてトラウマとなり、大人になってからも歯科医院を避けてしまう可能性があるからです。

お子さまであっても、分かりやすく説明をすれば理解してくれると考えています。そのため、「これから何を行うか」をきちんとお伝えしたうえで治療に入るよう心がけています。また、口を開けていられる時間や座っていられる時間には限界があるので、処置をできるだけスムーズに進めることも重視しています。

こだわり

治療の事前説明

お互いが納得できるような治療を提供!ご希望があれば、遠慮なくお話しください

治療を行うにあたって大切なのは、患者さまと歯科医師が、治療方針について共に納得していることです。そのため当院は、患者さまのお悩みやご希望を事前に詳しくお聞きし、それに見合ったプランを立てています。

説明の際は、口内写真やアニメーションを用いて視覚的にお伝えしています。これにより、口頭による説明よりもイメージがしやすくなるでしょう。

また患者さまには、治療を通じてお口に関心を持ってもらいたいと考えています。将来まで歯を残すことを目標に、お口の健康管理を始めてみませんか?

こだわり

予約の取りやすさ

急患対応も可能!口内トラブルに困っている患者さまをサポートします

急に歯が痛んだり、歯茎が腫れたりしてお困りの方はいませんか?当院は、そういった急患の方にもなるべく対応しています。状況によってはお待たせすることもありますが、その際はどのくらいお時間がかかるかを伝えて、患者さまにご判断をいただいています。

また、当院は芦花公園駅から歩いて2分と、アクセスしやすい立地にあります。駐輪場もご用意しているため、自転車での通院も可能です。小さなお子さまからご年配の方までが過ごしやすい環境を整えたので、お口のことでお悩みの際はぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

『初めての方の場合、レントゲン等の検査を行いますので、60分程度のお時間をいただきます。また問診票やカルテの作成のため予約時間の15分程度前にいらしていただけますと、スムーズに診療ができます。ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。』

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内