4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
さいたま新都心駅
出入り口2 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-5-2 ウィステリア浦和地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-553017 無料通話

さいたま新都心ミタス歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯茎に表面麻酔剤を塗布し、麻酔液を温めて使用することで痛みの刺激を極力緩和できるようにしました。

患者さまの負担に配慮し、麻酔自体の刺激も軽減しています。

誰しも痛みを感じることは嫌なものだと思います。たとえそれが治療のためであっても、避けたいと思うのが普通ではないでしょうか?当院では、治療時の負担を軽減すべく、麻酔時の痛みを極力緩和できるよう取り組んでいます。

例えば、麻酔針は約0.2ミリの極細ものを用いる他、刺す前には歯茎に表面麻酔剤を塗って、感覚を鈍らせてから注射するようにしています。また、薬液をあらかじめ温め、薬液注入時の違和感をできるだけ少なくするようにしています。

これまで、麻酔が痛かった・効かなかったなど苦い経験がおありの方も、当院に一度ご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態を目で見て確認いただけるようにしています。

目で見て分かりやすい説明を行います。

患者さまが自身で納得した治療法を選択できるよう、ご自分のお口の現状を理解していただくことを大切にしています。

そこで治療前には、お口全体の写真を撮影してご覧いただくようにしております。そして、視覚的に歯の汚れ具合や虫歯の状態を確認していただいています。

さらに、歯周病検査の結果と虫歯がある位置を記載した資料で、具体的に説明をしていきます。資料はお持ち帰りいただき、ご自宅でも読み返してもらえるようにしています。

当院への通院が、お口の健康を飛躍的に改善する良いきっかけになれば幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

何度も治療すると抜歯リスクがあるため、病気を未然に防ぐ取り組みが重要です。

歯を少しでも長く維持してもらうための処置が得意です。

「いつまでもご自身の歯で食事を楽しんでもらいたい」それが当院の願いです。そのため、予防に力を入れ、患者さまのお口を虫歯や歯周病からお守りできるよう努めています。

また、万一歯を失ってしまった場合には、見た目や機能性が自分の歯に近く、残った他の歯に負担をかけにくいインプラントをおすすめしています。処置はインプラントに対する知識向上や技術研鑽を積み重ね、専門性を磨いてきた院長が丁寧に行います。インプラント治療に不安を抱いている方も相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医院に対する不安を少しでも払しょくし、気軽に通院してもらうためです

歯科用CTやバリアフリー設計など、環境作りにも注力しています。

患者さまに快適に院内を過ごしてもらうために、治療環境を整えることが大切です。

そこで、当院は衛生管理を徹底するために、滅菌処理をする専用のコーナーを設置しました。使用した器具は、複雑な内部構造までしっかり清潔にできるクラスBの滅菌器を使い、高温高圧で処理してから保管をしています。

また、治療に対する不明点は不安感につながりかねません。そこでなるべく専門用語を使わず、分かりやすい説明を心がけています。

お口の健康維持には定期的な通院が欠かせないため、こうした設備面の充実にも努めています。

Q.お子さまと一緒に通えるような設備はありますか?

A.キッズスペースやおむつ交換台の他、院内はバリアフリー設計になっています。

当院のある地域は、小さなお子さまのいるご家庭が多いようです。そこで、ご家族が一緒に通院いただけるように、当院はキッズスペースとおむつ交換台を設置しました。

キッズスペースにはおもちゃや絵本を用意し、お子さまは遊びながら治療を待つことができるようにしています。また、おむつ交換台は赤ちゃんの着替えにもご利用ください。

さらに院内は段差がないバリアフリー設計です。ベビーカーや車椅子で直接、診療スペースにお入りいただけるよう設計しています。診療台の横にベビーカーを置きながらの治療も可能です。「お子さまから目を離せない」という方も是非ご相談ください。

0066-9802-553017無料通話
掲載のご案内