4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
蘇我駅
西口 徒歩9分

住所 千葉県千葉市中央区川崎町57-5 ベイフロント蘇我地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

マンタ歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

「全身写真撮影セット」でより詳しく情報を集め、患者さまに合った治療計画を立てています

頬づえといったくせや生活習慣などで、お口の中の状況や噛み合わせは変化します。そのため、当院はあらゆる角度から検査を行い、より患者さまに合った治療計画を立てるようにしています。

その一環として取り入れているのが「全身写真撮影セット」です。全身写真を撮影し、詳しく患者さまの情報を集めるようにしています。また、お口を3次元で立体的に撮影できる「歯科用CT」や、矯正治療に必要な情報を取得できる「セファログラム」も導入しています。

こだわり

治療の事前説明

口頭での説明だけでなく、大切なことは書面にして患者さまにお渡ししています

患者さまのお口の中の現状を記載した「診断書」をお渡しするなど、ご説明の際はしっかり書面に残すようにしています。口頭によるご説明だけでは伝わらない場合でも、ご自宅で読み返すことにより、しっかりご理解いただけると考えたからです。

院内でご説明する際はタブレットを使用して、お口の中を撮影した写真やレントゲン写真をご覧いただくなど、視覚的に分かりやすくお伝えできるように工夫しています。こういった取り組みで、より多くの方にご自身の歯に対して関心を持っていただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

お子さまも親御さまも「何も気にせず」過ごしていただける環境を整えています

小さなお子さま連れの親御さまにも、気軽にお越しいただける歯科医院となることが当院の目標です。そのためにキッズスペースをご用意したり、お子さまの気持ちを和ませるため海の中をイメージした内装にしたりなど、親しみやすい空間作りに努めています。また、当院はバリアフリー設計ですので、ベビーカーや車いすのまま診療室に入っていただくことが可能です。

例えばお子さまが泣いてしまっても気になさらないでください。スタッフは親御さまと同じ目線に立ち、お気持ちに寄り添った治療や対応を心がけていますので、ぜひお子さまと一緒に気軽にお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

当院は土日も診療していますので、皆さまの生活スタイルに合わせてお越しください

歯科医院に通えない方の多くは「時間がない」という理由からではないでしょうか。当院は火曜日を除く平日は19時まで診療していますので、お仕事帰りなどに立ち寄ることが可能です。

また、より多くの方に治療を受けていただきたいという思いで、土日も診療しています。平日は忙しいという方は、ぜひ休日にご家族皆さまでお越しください。複数の歯科医師が在籍していますので、親子一緒に治療を受けることができます。当院を、皆さまのコミュニケーションの場としてご利用ください。

ご来院された皆さまにスムーズに治療を受けていただけるよう、診療終了時間の30分前までにお越しいただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の痛みを抑えるために、電動麻酔器を用いて、ゆっくりと少しずつ麻酔液を入れています

治療中の痛みを和らげるために、当院は麻酔方法にこだわっています。例えば、「ちくっ」という痛みを抑えるために、注射針はできるだけ細いものを採用しました。

また、注入圧が強いと痛みが出やすいため、電動麻酔器でゆっくりと一定の圧力で麻酔液を入れています。さらに、麻酔液を人肌程度に温めておくことで、しみにくくする工夫もしております。

患者さまの不安を取り除くために、治療中に小まめにお声がけをすることも忘れません。少しでも快適に治療を受けていただけるように配慮していますので、「歯科医院が苦手」という方もぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
14
15 16 17 18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内