4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
佐久平駅
浅間口 徒歩8分

住所 長野県佐久市長土呂道常1236-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みらい歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペース、ベビーカーで入れる診療室など、過ごしやすい空間作りを行っています。

幼いお子さまがいるために、歯科受診を諦めている親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、そうした方の味方でありたいと考えますので、キッズスペースを設置しております。親御さまが診療している間、お子さまはおもちゃで遊びながら過ごせます。キッズスペースは受付から見える位置にありますので、お子さまの様子はスタッフが見守ります。

また、診療室は広めにスペースを取っており、靴に履き替えず、ベビーカーを押したままお入りいただけます。お子さまの治療に親御さまが立ち会うことも可能です。もちろん、車椅子や歩行器もお使いになってかまいません。どうぞ、ご家族でお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

快適に過ごしてもらえるように、院内設備も注力しています。

患者さまが過ごしやすい環境を整えました。

当院は、どなたにも利用しやすい歯科医院を目指しています。そのため、院内はバリアフリー設計にしました。ベビーカーや車椅子、歩行器をお使いの方でも気軽に通院いただけます。また土足でお入りいただけるので、靴の履き替えも必要ありません。

さらに分かりやすい説明を行うために、各診療台には42インチのモニターを設置しました。口腔内カメラで撮影したご自身のお口の中を見ていただく際にも活躍しています。

その他、パウダールームや広めの駐車場など、細部にも気を配っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防止するために、衛生管理の徹底を行っています。

院内感染を防止するために清潔な環境を維持しています。

医療機関として、院内感染の防止は欠かせません。そこで当院は、複雑な内部構造まで清潔にできる高圧高温の蒸気滅菌器を採用しました。また、感染症の原因となり得る、治療中に舞う歯の削りカス、血液や水分なども吸い込む口腔外バキュームも設置しています。

こうした取り組みを、当たり前のこととして行うことで患者さまが院内感染を心配せずにすむ環境を整えています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

土曜も診療。お子さまからご年配の方まで、急な痛みにも対応いたします。

学校や子育て、お仕事で忙しい方にも気軽に通院してもらうため、診療時間や院内設備に気を配りました。平日は19時まで、土曜日は17時まで診療を受け付けています。診療時には、なるべくお待たせしないよう予約時間内に終わらせる努力も欠かしません。

また、急患の方も柔軟に受け入れています。突然に歯が痛くなってしまった、転んでぶつけた、あるいはつめ物が取れてしまったということがありましたら、遠慮なくご連絡ください。少しでも早く症状を取り除き、不自由なく食事ができるように努めます。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラで治療の経過をしっかり記録。「見て分かる」説明を心がけています。

歯科治療はお口の中で行うものですから、何をされているか分からず不安という方もいらっしゃることと思います。当院では、治療段階が進むごとにお口の中をカメラで撮影します。そして、虫歯部分は着色した上で、大型のモニターに映してお見せします。こうすることで治療による変化が分かりやすくなり、通院の励みになると考えています。

また治療内容は、お口の状態や患者さまのご年齢などに応じて様々です。当院では、それぞれの状況に合った方法を選択できるように努めています。加えて、思い違いを防ぐため詳細をしっかりとご説明します。納得してから治療を受けていただきたいので、分からないことや不安なことがあれば気軽にお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内