4.1いいね!

口コミ4

最寄駅
佐久平駅
浅間口 徒歩8分

住所 長野県佐久市長土呂道常1236-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.どのような考えで治療を行っていますか?

みらい歯科クリニック 治療方針

「未来」を見据えた治療計画を立案します。

A.患者さまが不安を感じずにすむように、未来を見据えた処置の提供に努めています。


当院では、目先の治療だけを優先するのではなく、未来を見据えた処置計画を提案するようにしています。痛みを取り、お口の困った部分をケアするサポートだけでなく、将来にわたって口内を健康的に保つお手伝いをしたいと考えているからです。

そのため、歯科医師たちが患者さまと治療のゴールを共有できるように、カメラなどを使ってしっかりと状況を説明するようにしました。また、予防の処置もお任せください。当院と一緒にお口の中の健康を守っていきましょう。

小児歯科

お子さまが怖がらないよう、音やにおいに配慮した治療を行っています。

みらい歯科クリニック 小児歯科

乳歯は、永久歯が正しい位置に丈夫な質で生えてくるために重要な存在です。お子さまのお口に気になる症状や虫歯の疑いがあれば、先送りにせず治療を受けさせてあげましょう。また、特に気になることがなくても、当院と一緒に予防に取り組んでいただきたいと思います。

当院では、お子さまが怖がらずに治療を受けられるよう配慮しています。例えば、バキュームなど大きな音が出る機器はなるべく使用しません。お口の中に付けるお薬も、においが少ないのを使用します。また、緊張をほぐすため、アニメの話題などでコミュニケーションを取ることも大切にしています。

予防歯科

Q.歯の健康を維持するためにどんなことに力を入れていますか?

みらい歯科クリニック 予防歯科

歯を長く維持するためのケアを行っています。

A.定期的に通院しやすい環境作りに努めています。


虫歯や歯周病の予防には、毎日のブラッシングと歯科医院での定期的なメンテナンスが欠かせません。

そのため当院では、ご来院時に数か月先の予約もできるようにし、さらに1週間前と当日にお電話による確認をするようにしました。あえておハガキではなく、直接お話しすることでその場でお口の変化などを伺えるようにしています。

また定期検診では、カメラでの口内の撮影、汚れを染め出す薬液で磨き残しの確認などを行います。その上で、ブラッシング指導や歯石の除去をして、口内を健康的に維持してもらえるようサポートいたします。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物治療で心がけていることはありますか?

みらい歯科クリニック つめ物・かぶせ物

できるだけ白く非金属の素材を使っています。

A.体調に配慮し、できるだけ金属を使わず、白い樹脂を素材に用いています。


当院は、基本的につめ物・かぶせ物の材料に金属を使わないようにしています。金属はお口元で目立ちやすく、時間の経過とともに腐食したり、金属アレルギーの原因になったりするからです。そこで当院では、できるだけコンポジットレジンという白い樹脂の素材を用いるようにしました。

虫歯は早期に発見するほど、費用や身体的な負担を少なくすることにつながります。そのため当院は、定期検診を皆さまにお勧めしています。小まめにチェックを受け、大切なご自身の歯を守っていただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2021年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内