口コミ1

最寄駅
大分駅
府内中央口(北口) 徒歩9分

住所 大分県大分市府内町1-6-38 -2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

矯正治療に対しての不安をやわらげることができるマウスピース矯正

ワハハ総合デンタル大分駅北クリニック 矯正歯科

歯並びにコンプレックスを感じていても、治療中の見た目が気になって踏み出せない方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった方におすすめする治療が、マウスピース矯正です。

マウスピース矯正の特徴は、装置が透明で見た目が目立ちにくいことです。そのため、お仕事で人と会う機会が多い方やイベントなどを控えている方にも取り組んでいただきやすい治療方法です。

また決められた時間、装置を付けなければなりませんが、患者さまご自身で脱着可能なため、食事や運動、歯磨きのときなどは外しておくことができます。さらに装置で口の中を傷つけたり口内炎ができやすくなったりする可能性が少なく、患者さまのご負担が少ない矯正治療の方法だと思います。

歯並びが気になって「思い切り笑えない」「つい口元を隠してしまう」といったお悩みを抱えている方は、ぜひマウスピース矯正できれいな歯並びを手に入れてコンプレックスの解消を目指してみませんか。

小児矯正

大人と子どもの矯正治療の違いについて

ワハハ総合デンタル大分駅北クリニック 小児矯正

成人と異なり、お子さまの身体が成長過程にあるため、単に歯並びだけを変えようとしてもうまくいかないケースがあります。呼吸の仕方や運動機能、発声、食、骨、筋肉など、さまざまな要因が密接に関係し、お子さまの身体は刻々と変化していくのです。

例えば、最近のお子さまにとても増えたと感じている「口呼吸」は、顎の骨の発育不足で、鼻腔が狭くなることも原因なことがあります。当院は、お子さまの顎の骨を広げることで鼻呼吸をしやすくし、口元が閉まらない習慣の改善を目指す「呼吸改善顎骨矯正」を行っています。しっかりと顎を広げることで、閉じたときの力が正しく歯にかかるよう変えていきます。

他にも、これから歯が並ぼうとしている時期に、指しゃぶりや爪を噛む、頬づえをつくなどの癖があると、口元の筋肉に余計な負荷がかかり、歪んだ生え方をしてしまうことがあります。その場合は、定期的な診断を通して、計画通りに歯が生えて並んでいくよう、口元の筋肉の歪みや癖を改善していきます。

まずは総合的な診断をして、計画を立ててから矯正治療を行いますので、ぜひ一度ご相談ください。

インプラント

インプラント治療にかかる期間にご不安のある方も、まずはご相談ください

ワハハ総合デンタル大分駅北クリニック インプラント

インプラント治療(※)では基本的に、抜歯から数カ月経過し、骨の状態が落ち着いてからインプラント体の埋入を行います。しかし患者さまの中には、「治療期間をできる限り短縮したい」「何度も手術を受けるのが怖い」という方もいらっしゃると思います。

そこで当院は、「抜歯即時埋入法」に対応しています。この方法では、抜歯をしたその日にインプラントを埋める処置まで行うため、手術回数を減らすことが可能になります。また手術の際には、点滴によってリラックスした状態にする「静脈内鎮静法」を使用し、ご負担を軽減します。

抜歯即時埋入法が可能かどうかは、顎骨の状態によって異なりますので、まずはぜひ検査にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
-
2 3 4 5
6
7
8
9 10 11 12
13
14
15
16 17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-178263無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内