口コミ1

最寄駅
国分寺駅
南口 徒歩1分

住所 東京都国分寺市南町3-18-17 サイトウビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

お口の状態をしっかりと把握し、患者さまのお口に合った矯正治療をご提案します。

国分寺駅前スマイル歯列矯正歯科 治療方針

矯正治療は長期にわたり、負担が大きくなりやすい治療です。そのため当院は、患者さまの負担軽減に努め、ご希望に添った治療のご提案を心がけています。

また、ご予約の患者さまをお待たせしないような工夫も凝らしています。例えば、診療を時間通りに行うことや、1回ごとの診療時間をできる範囲で早めることを行っています。治療に関しては、患者さまの不安を軽減するため、お口の中を詳しくお調べした上で、痛みが出にくい治療方針をご提案します。

矯正治療に対する疑問点や不安な点がありましたら、随時ご相談ください。

小児矯正

将来複雑な矯正をしなくて済むようにお子さまのうちから始めていきましょう

国分寺駅前スマイル歯列矯正歯科 小児矯正

小児矯正で大切なことは、永久歯が生えそろう前に治療を終わらせることです。お子さまのうちに終わらせることができれば治療期間も短くなりますし、将来面倒な矯正をしなくても済みます。

乳歯の段階で顎のスペースがきちんとあれば、永久歯も正しい角度で生えてきます。そのため、成長段階でしっかりとスペースを作っておくことが大切です。そこで当院では、床矯正や急速拡大装置といった土台を広げる装置を使って、永久歯が生えてくるスペースを作っています。

小児矯正は、大人になってから矯正を行わないための「予防的な矯正」ともいえます。お子さまの歯並びが気になる親御さまは、お早めにご相談ください。

マウスピース矯正

マウスピース矯正をおすすめしています

国分寺駅前スマイル歯列矯正歯科 マウスピース矯正

当院では、手軽にできる矯正として、マウスピース矯正をご案内しています。子育てやお仕事などで忙しい方におすすめです。

マウスピース矯正は、患者さまのご負担が少ないという点がメリットです。装置を調整するためにこまめにご来院いただく必要がないので、通院回数を少なくできます。装置が当たって口内炎ができるといったことも、ほとんどありません。

ただし、1日20時間以上取り付けていただく必要があるのが注意点です。取り外しができる分、ご自身で管理していただく必要があります。こうしたメリットやデメリットも含めて事前にご説明の上、適用可能かどうかしっかり診断いたします。気になる方は当院にお越しください。

裏側矯正

裏側矯正は周りに気づかれずに治療を進めることができます

国分寺駅前スマイル歯列矯正歯科 裏側矯正

「矯正を受けてみたいけど、ワイヤーが見えるのが恥ずかしい」と、ためらっている方はいらっしゃいませんか?裏側矯正なら、周りに気付かれずに治療を進めることができます。

歯の表側ではなく裏側に装置とワイヤーを取り付けて歯を動かすため、装置が見えないという点が大きなメリットです。しかし、歯を動かす力が通常の矯正よりも弱いため、治療期間が比較的長くなってしまうというデメリットがあります。

接客業など、普段から人に見られるお仕事をされている方でも気兼ねなく歯並びを整えることができます。見た目が気になるという方におすすめの治療法です。

ネット予約・空き状況確認

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2021年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-652897無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内