口コミ1

最寄駅
千早駅
出口 車11分

住所 福岡県福岡市東区香椎照葉6-3-12 照葉クロススタイル1F地図

  • 土曜・祝日診療

スマイルライン歯科・矯正歯科 アイランドシティの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

ご家族で楽しくお口の健康づくりに取り組める歯科医院です

当院はご家族揃って通える環境づくりに努めています。お子さまの診療スペースは、子供向けキャラクターの壁紙が貼られた、明るく楽しいデザインです。そのうえで医院全体を、木目を基調にした開放感のある内装にしました。そのため、いい意味で歯科医院らしさがなく、リラックスしやすい雰囲気となっています。

また、親御さまが治療を受けている間、お子さまはキッズスペースにておもちゃやボールプールで遊びながら待つことができます。保育士資格を持つスタッフも勤務していますので、対応が必要な際はいつでもお声がけください。

小児歯科に慣れている歯科医師が治療を担当いたします。お子さまの治療に不安があるという方も、ぜひ一度ご相談いただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまに不安なく通っていただけるような環境を整えています

どなたにも快適にお過ごしいただけるように、スタッフ一丸となって院内の衛生管理に取り組んでいます。治療で使用する器具類は、手洗いではなく専用の機器で消毒し、そのうえで滅菌処理を施しています。滅菌後はパックに入れた状態のまま保管し、次の治療時まで開封することはありません。

また、空気中の粉塵や唾液を吸引できる口腔外バキュームを稼働させ、医療用空気清浄機も設置することで、いつでも清潔な空間を維持できるように取り組んでいます。

そして歯の根の治療をする際は、細菌を含んだ唾液が患部に流れ込まないように、ラバーダムと呼ばれるゴムの膜で歯を保護する工夫もしています。そのように細かい箇所にまで配慮していますので、感染の不安なく治療に専念していただけたら幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みを抑えた治療を心がけています

痛みが苦手な方にも無理なく治療を受けていただけるように、麻酔注射の段階から痛みの軽減に取り組んでいます。

当院ではいきなり注射をすることはありません。まず歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針が刺さる瞬間のチクッとした痛みを軽減します。そのうえで、電動麻酔器によって一定の注入圧力を維持しながら、痛みを感じにくいように麻酔を効かせていきます。お子さまの治療では、注射針や器具をできる限り視界に入れないように工夫しています。

緊張感を和らげる作用がある笑気麻酔もご用意していますので、不安が強いという方は我慢せずお声がけください。レーザー機器を使用した、負担の少ない治療にも対応しています。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを使用することで、より精密な治療を可能にしています

当院は治療設備の拡充にも注力しています。その中でも代表的なのが、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープです。

お口の中はとても狭くて暗いため、肉眼のみで細やかな治療を行うのは困難です。しかし、患部を拡大視野で確認できるマイクロスコープを用いることによって、精密な処置が可能となります。小さい虫歯も鮮明に捉えて早期発見・早期治療につなげられるほか、つめ物やかぶせ物の適合精度を向上させることで再治療を防ぐなど、さまざまなメリットが挙げられます。そして、虫歯治療や根管治療だけでなく、インプラントの治療にも活用することが可能です。

精密な処置は、結果としてお口を守ることにつながるので、マイクロスコープを駆使した治療はぜひお任せください。

スムーズな治療につなげていくため、さまざまな機器を導入しました

マイクロスコープの他にも、骨の厚みや血管の位置を立体画像で把握できる歯科用CTや、スキャナーで採取したお口の情報をデータ化し、それを基にセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を作製するセラミック治療システムも導入しています。セラミック治療システムは、型取りから加工までの一連の工程を院内で行えるため、早ければ即日でのお渡しが可能です。お忙しくてなかなか通院できないという方もご相談ください。これからも、患者さまの負担軽減となる取り組みに力を入れていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内