口コミ1

最寄駅
千早駅
出口 車11分

住所 福岡県福岡市東区香椎照葉6-3-12 照葉クロススタイル1F地図

  • 土曜・祝日診療
日本歯周病学会認定歯周病専門医が診断いたします

日本歯周病学会認定歯周病専門医が診断いたします

歯周病は自覚症状が少ないため、特にお口に痛みを感じなくても検査を受けるようおすすめします。

当院では軽度から重度の歯周病まで、症状の段階に合わせた治療ができる体制を整えています。軽度から中度の歯周病であれば、歯周病の原因となる歯石を取り除き、セルフケアのアドバイスを通して生活の中から症状の改善を目指していきます。

歯がぐらつくほどの重度な歯周病は、歯と歯茎の隙間の奥深くに溜まった歯石を取り除く外科処置をすることも可能です。歯周病によって破壊された歯周組織を再生する再生療法にも対応しています。

歯周病は痛みや違和感といった自覚症状が少ない病気です。気付いた時には重度に症状が進行していたというケースも少なくありません。そのため、お口の中に異常を感じていなくても一度検査を受けるようおすすめしています。

歯周病の特徴

歯ぐきの腫れや出血は歯周病の可能性があります

歯周病とは細菌が歯茎で炎症を起こし、進行すると歯を支える顎(あご)の骨まで溶かしてしまう病気です。自覚症状がほとんどないため、重度になるまで気づかないことも少なくありません。薬や歯磨き粉では根治でできず、重症化すると歯が抜け落ちてしまうこともあります。歯周病は全身の健康にも深く関わっています。気になる症状があれば、早めに当院へご相談ください。

歯周治療は、治療後のメインテナンスもとても重要です。当院では歯科衛生士が予防とメインテナンスに対応します。

【歯周病専門医による治療が可能】過去に抜歯を勧められた患者さんも一度ご相談ください

当院は、日本歯周病学会認定歯周病専門医が専門的な歯周病治療に対応している歯科クリニックです。ベーシックな治療から、難しい歯周再生療法、歯肉移植術等の歯周の外科手術にも対応可能です。
抜歯を勧められたけれども何とかして歯を残したいという患者さまの治療を行っています。お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内