口コミ1

最寄駅
千早駅
出口 車11分

住所 福岡県福岡市東区香椎照葉6-3-12 照葉クロススタイル1F地図

  • 土曜・祝日診療
お子さまが楽しく通える、受診しやすい医院です

お子さまが楽しく通える、受診しやすい医院です

毎日でも遊びに行きたい楽しい空間!お子さまの治療に対する恐怖心を和らげ少しでもリラックスできる院内の空間づくり、診療などさまざまな取り組みを行っています。

頑張ったお子さまには毎回治療の後にお楽しみがあります!

小児歯科の特徴

お子さまの矯正のメリットとは? 歯を抜かない小児矯正

お子さまの矯正治療で特に大切なことは、「永久歯を抜かない」ことです。

「小児矯正」(※)とは、従来行われてきた“成人矯正治療”(※)と違う点があります。お子さまの成長発育をプラス方向に利用して早期治療していくことがポイントです。お子さまの矯正はただ歯を動かすだけではなく、成長発育を利用して骨格の状態を改善することができます。つまり、お子さまの矯正(第1期治療)では障害になっている悪い条件を改善することにより、土台である骨格の成長を正しい軌道に修正し、悪い方向に成長するのを未然に防ぎ、骨格の問題を大きくしないようにすることができます。これが、お子さまの矯正のメリットです。


また、歯の生え変わりも同時に管理していきます。そして、おとなの歯にすべて生え変わり、顎の成長発育もほぼ終わったころ、必要に応じて仕上げ矯正(第2期治療)を行います。骨格的な悪い条件がほぼ改善した状態で歯並びの仕上げをすることができるので、抜歯する確率も低くなります。なかには、矯正の第1期治療だけで終了できる場合もあります。
「とりあえず様子を見ましょう」と言われたらすぐに来院してください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内