4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
金沢文庫駅
西口 バス10分

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷南2-3-23地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

カナリア歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまをお連れの親御さまに配慮し、キッズスペースやアニメを流せるモニターをご用意

お子さまを歯科医院に連れて行くべきかお悩みの親御さまは少なくありません。当院では、小さなお子さまをお連れの親御さまが通いやすいような医院作りを行っています。その取り組みとして、キッズスペースやモニターの設置があります。

キッズスペースは、お子さまに院内で気兼ねなく過ごしていただけるよう設けました。院内はバリアフリー設計ですので、ベビーカーのまま移動することが可能です。診療室内には大きなモニターを設置しており、そこにアニメのDVDを流すことができます。その他、親御さまの治療中にスタッフがお子さまをお預かりし、一緒に遊べる体制も作っています。

小さなお子さまがいることで歯科医院に通うことをためらっていた親御さまも、気兼ねなくお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は患者さまごとに交換。洗浄後、滅菌パックに入れてから滅菌処理をして保管しています

治療器具の滅菌を徹底し院内感染の予防に努めています。

当院は清潔な治療環境を守ることに力を入れています。

治療器具は患者さまごとに交換をし、使用後にすべて洗浄滅菌を行います。アルコール洗浄後、タンパク質汚れを除去してから滅菌パックに入れます。その後、高温高圧で滅菌処理をしてから保管をし、治療で使う直前に開封して細菌が付かないようにします。

感染防止に取り組むことは歯科医院として当たり前ことです。スタッフ全員、意識を強く持って衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

現在のご自身のお口の中を視覚的に知ることで現状を把握しやすくなります

視覚的にも分かりやすい説明を心がけています。

患者さまに治療方針についてご納得いただくためには、事前の説明が欠かせません。当院では、口腔内カメラで撮影したお口の写真など視覚的な情報を使って説明をします。言葉だけでなく、目に見えることで、より現状が把握しやすくなると考えているからです。

また、虫歯の治療が必要かどうか判断がしにくい時があります。そこで虫歯の数値化ができる光学式う蝕検出装置を導入しています。この機器を使うと患者さまの虫歯が基準値を超えたら治療をし、それ以下の場合は予防をするなど判断材料が増える上、数字を使った説明もできるようになります。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土日も診療している理由を教えてください

当院は平日に加えて、土日も診療を行っています。

A.お仕事や家事、育児などで忙しく、歯科医院に行く時間が取れない方にも通院してほしいからです。


当院は土曜日・日曜日も診療を行っています。お仕事や家事育児などで忙しい方にも、歯科治療をあきらめることなく通院していただきたいと思い、始めました。

平日はお仕事帰りにも立ち寄ってほしいので、19時までにご連絡いただければ対応可能になっています。平日でも土日でもお時間に余裕がある時に、歯のことでお悩みがある方は遠慮せずご連絡ください。いつでもご相談を承ります。

医院からのお知らせ

※新型コロナウイルス感染症対策※
感染リスクを減らした歯科治療のために下記を行っています。

1.院内の換気
2.健康状態の確認
3.密を避ける予約
4.手指の除菌
5.術者の感染予防
6.治療前の洗口
7.口腔外バキュームの使用
8.器具の滅菌

ご不安なことがございましたら遠慮せずご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
-
9 10 11 12
13
14
15
-
16 17
18
-
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内