4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
金沢文庫駅
西口 バス10分

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷南2-3-23地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

分かりやすく説明をした上で、患者さまにご納得いただいてから治療を進める治療スタイル

カナリア歯科クリニック 治療方針

当院では、患者さまに納得をいただいてから治療を進めることを大切にしています。なぜなら、歯科医師が主体で治療を決定するのではなく、患者さまに治療を選択していただきたいと考えているためです。

患者さま自身が症状の原因や治療内容を理解することで、一緒にお口の健康について考えていくことが可能になります。そのため、症状や治療内容に対してご納得いただくまでていねいにご説明します。治療の選択肢は一つではありませんので、患者さまのご希望に添えるような治療を複数ご提案させていただきます。

治療を通して共に将来のお口の健康について考えていきましょう。

小児歯科

お子さまの成長に合わせた治療やサポートをご提供しています

カナリア歯科クリニック 小児歯科

小児歯科においては、お子さま一人ひとりに合わせたサポートを行うことを大切にしています。お子さまの口内環境は大人の方と比べて変化が激しく、生え変わりや成長速度などを考慮する必要があるからです。当院は虫歯予防から歯並びまで、お子さまのフェーズに応じたプランをご提案することで、健やかでトラブルの少ないお口を目指します。

そのために重要なのが、お口の中をしっかりチェックすることです。当院はできるだけたくさんの写真を撮り、トラブルの兆候を見逃さないよう努めております。また、お子さまと親御さまにも状況を把握していただけるよう、取得したデータと治療過程を記録したノートをお渡ししていますので、ぜひ先々の予防などにお役立てください。

お子さまの歯の健康を保つには、毎日のセルフケアと歯科医院のサポートが欠かせません。まずは歯科検診に通うことから始めて、その後は必要に応じた治療や予防にも目を向けていただければ幸いです。そのために必要なサポートは惜しみませんので、何かあれば気兼ねなくご相談ください。

虫歯

Q.どうして事前説明を大切にしているのでしょうか?

カナリア歯科クリニック 虫歯

お口の状態について詳しくご説明を行っています。

A.原因を知っていただくことで、患者さまが悪化させないための処置や予防に取り組んでもらえるからです。


「歯が痛い」などの理由で通院した方には、まず検査から始めて、お口の中がどうなっているかを把握してから痛みの原因について詳しく説明をします。きちんと原因をお伝えすることで、これ以上悪くしないための措置や予防への環境作りにつながると考えているからです。

原因をお伝えした上で、今後の治療方針についてご相談をし、改善するための治療計画を作ります。しかし、痛みが強い場合はできるだけその日のうちに取り除けるよう処置を進めていきます。臨機応変に対応いたしますので、お困りのことがあればいつでもご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.痛みの少ない入れ歯を作るために工夫していることを教えてください

カナリア歯科クリニック 入れ歯・義歯

「痛みの少ない噛める入れ歯」の作製に努めています。

A.装着した後にグミを噛んでもらい、痛みのある箇所をその場で調整しています。


当院長は入れ歯・義歯の補綴治療について深く研鑽を積んでいるため、数ある治療科目の中でも入れ歯の作製に長けています。歯を失ってお悩みの方でも、これまでのように食事を楽しんでいただきたい、という思いから「痛みの少ない噛める入れ歯」の作製に力を入れています。

そのためにこだわっていることは、「その場でグミを噛んでいただくこと」です。ご自宅に帰ってから食事をして痛みを感じてしまっては、何度も患者さまに足を運んでもらうことになります。時間をかけて通院していただいたからには、その場で調整し、できる限り痛みを排除できるよう処置を施すことで痛みを抑えた噛める入れ歯に近づけます。

矯正歯科

歯並びを整えることで、末長く健康的で美しい、前向きになれるお口元へと導きます

カナリア歯科クリニック 矯正歯科

当院の矯正歯科では、この分野において研鑽を積んできた女性歯科医師が治療を担当しています。患者さまのご要望に寄り添った治療を提供しており、大人の歯が生えそろわなかった場合など、難しい症例とされるケースにも対応することが可能です。また、院長も矯正治療に対応していますので、矯正期間中における装置の不具合やお口のトラブルにもスムーズに対処できます。

少しでも歯並びが気になるようでしたら、初回の無料相談をご利用ください。実際に矯正治療を受けるかどうかは、歯科用CTによる3次元的な精密検査や、それに基づくシミュレーションを参照しながらご検討いただけますので、無理に決めていただく必要はありません。ご納得いただいた上で治療を行えるよう、想定される治療のゴール、診断結果、治療内容、期間、費用までしっかりとご説明いたします。

歯並びの改善をきっかけにご自身のお口に関心を向け、他の歯も大切にすることによって末長く健康的なお口でお過ごしいただけたら幸いです。

小児矯正

将来の健康的で美しいお口元のために、ストレスの少ない矯正治療をご提案

カナリア歯科クリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療は大人の矯正治療と違い、身体の成長に合わせて治療を進めていきます。そのため、骨の発達を誘導して骨格からアプローチできる点がメリットです。また当院では、床矯正やワイヤー矯正のほか、お子さまでもストレスが少なく取り組める、マウスピース型の筋機能矯正装置を使った治療も可能です。さらに、大人の矯正治療よりも総額での費用を抑えられます。

見た目が整えば機能も向上するため、結果的に歯の寿命が延びることにつながります。矯正治療を通して天然歯の寿命を延ばし、コンプレックスのない美しいお口元を手に入れていただきたいと思っています。

成長を利用するという特性上、お子さまの矯正治療は始めるタイミングが重要です。初回の無料相談の内容、歯科用CTなどを使用した精密検査、治療のシミュレーションを参照した上で治療を受けるかどうかを決めていただけますので、お子さまのお口元が気になりましたら一度ご相談ください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご都合に合わせて取り組みやすい方法です

カナリア歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングには複数の種類がありますが、当院は患者さまご自身で取り組んでいただくホームホワイトニングをご提供しております。

ホームホワイトニングは、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングより濃度の低い薬剤を使用するため、知覚過敏などが起きるリスクは少ないと考えています。また、時間をかけて薬剤を浸透させるため、色の後戻りやムラを抑えやすいこともメリットでしょう。

ご都合に合わせてお好きなタイミングで取り組めるため、ホワイトニングが初めてという方もご検討しやすいと思います。一度マウスピースを作製しておけば、ご希望のタイミングでホワイトニングを再開することも可能です。

ホワイトニングによって口元へのコンプレックスが解消され、よりすてきな笑顔で日々をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同しっかりとサポートしてまいります。当院のホワイトニングで、白く健康的な口元を目指しませんか。

予防歯科

お口に合わせた予防ケアを提案し、ご自身でも歯を守ってもらえるようサポートします

カナリア歯科クリニック 予防歯科

患者さまにご自身の歯を残してもらえるよう、当院は予防歯科を大切にしています。患者さま一人ひとりの口内状態をしっかりと把握し、必要なアドバイスやケアを行うことでお口の健康づくりを支えます。

歯は、一度削ると元に戻すことができません。人工物で補うとしても、治療によって費用や期間といった負担がかかることになります。一本でも多くの歯を維持してもらい、年齢を重ねてもしっかりと噛んで食事を楽しんでもらえるようお手伝いさせていただきます。

例えば、定期的なメンテナンスを呼びかけ、歯科衛生士によるクリーニングを実施しています。小まめに口内をチェックすることで、病気の早期発見・早期治療につなげられるようにしました。

お口の健康を維持することは、全身の健康を守っていくことにもつながると当院は考えています。健やかな口元を保てるように、ぜひ当院をご利用ください。

インプラント

研さんを積んだ女性歯科医師がインプラント治療にあたります

カナリア歯科クリニック インプラント

当院は、処置前の診査・診断を重視しています。パノラマレントゲンや歯科用CTで事前にお口の情報を収集することが、より良いゴール設定につながるからです。

また、お口の現状や治療の流れを可視化してお伝えすることで、患者さまの理解度は高まるのではないでしょうか。施術は、今までさまざまな症例に携わってきた女性歯科医師が担当します。院内で密に連携し、チーム体制を整えたうえで、お一人おひとりに合わせて細かく治療計画を提案しますので、ご納得いただければ処置に進みましょう。

当院で使用する上部構造は、機能性はもちろんのこと、見た目にもこだわっている歯科技工所に依頼しています。オペは、プライバシーに配慮した個室診療室にて、衛生管理が行き届いた状態で行います。よりスムーズに進行できるよう努めていますので、皆さまには治療に専念していただければ幸いです。

医院からのお知らせ
※新型コロナウイルス感染症対策※
感染リスクを減らした歯科治療のために下記を行っています。

1.院内の換気
2.健康状態の確認
3.密を避ける予約
4.手指の除菌
5.術者の感染予防
6.治療前の洗口
7.口腔外バキュームの使用
8.器具の滅菌

ご不安なことがございましたら遠慮せずご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
31
-

2024年4月

1
-
2
3 4 5
6
-
7
-
8
9
10 11 12 13 14
15
16
17 18 19
20
-
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内