口コミ2

最寄駅
心斎橋駅
クリスタ長堀北5番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-3-5 OKTビル4階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

心斎橋E-Style歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院は駅からどれくらいの距離にありますか?

当院は心斎橋駅から徒歩1分の場所にございます。

A.心斎橋駅から徒歩1分のところにあります。


当院は大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅から徒歩1分のところにあります。水曜日以外の平日と土曜日に診療しています。お仕事帰りやお買い物ついでなど、患者さまのご都合に合わせてご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内フォトスタジオを活用し、お顔全体を見て診断をしています

精密な歯科医療のためには、「見える化」が鍵となると思っています。そこで当院は、治療を見える化するために、マイクロスコープ、歯科用CT、フォトスタジオを導入しています。

マイクロスコープは顕微鏡の一種で、細かくて見えない部位を拡大して見やすくするために用いるものです。また歯科用CTは、レントゲンでは分からないような、お口の内部構造を立体的に把握するために使います。さらにフォトスタジオは、お顔全体の写真を撮り、歯の形がバランスよく整っているか見るために、症例に応じて使用しています。

中でも、フォトスタジオは特に自慢の設備で、お顔全体を撮影することで、歯の形や大きさが表情と調和しているかどうかを判別するうえで役立てています。歯もお顔の一部と考えた対応を大切にしました。また、患者さまにとっては、治療前後の違いが分かるというメリットもあります。

お口の状態を整え、しっかりと治療に取り組んでいきたい方は一度ご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院長自身が「ここで治療を受けたい」と思えるかどうかを大切にしています。

患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、当院では院内の衛生管理に力を入れています。その基準は、院長自身が「ここで治療を受けたい」と思えるかどうかということです。

そのため治療器具の滅菌はもちろん、タービンやコントラといった歯を削る機器を滅菌する専用システムを導入し、患者さまごとにしっかりと滅菌した上で使用するようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り負担をかけないように、痛みのコントロールを行っています

当院では、ほとんどの治療を局所麻酔をしたうえで行います。まずは表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を鈍らせてから、注射をする箇所とその順番、麻酔液の量や注入するペースを考えて処置を進めていきます。さらに、麻酔の働き具合は患者さまの骨格や歯茎の厚みなどによって変わるので、一人ひとりの状態に合わせられるよう工夫を凝らしています。

また、緊張や不安感によって人は痛みに敏感になる傾向があります。そこで治療中も患者さまにお声がけをして、少しでもお気持ちをほぐしてさしあげるようにしました。痛みや振動などが予想される場合であっても、いきなり治療に入るのではなく、事前にどれくらいで処置が終わるのかなどを患者さまに伝えています。

こだわり

治療について

「歯がボロボロ」「ずっと歯科医院に行っていない」といった方も、まずはご相談ください

歯科医院から足が遠のきがちの方は「治療が怖い」「お口を見せるのが恥ずかしい」という思いを胸に秘めているようです。ぜひそういった方こそ、当院にお越しください。

お口の中の状態にコンプレックスを抱いており「虫歯だらけで歯科医師に叱られたらどうしよう」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、歯科医師をはじめ当院のスタッフは、患者さまが痛みに耐えた苦労に思いをはせ、何とか良い環境になるまで改善してさしあげたいと考える人間ばかりです。どうか「恥ずかしい」などと気兼ねせずに、できるだけ早く来ていただきたいと考えています。

治療を先延ばしにすると、それだけ症状が進行して治療の規模が大きくなりかねません。そうならないように、まずはお口の中を拝見させてください。ご希望を伺ったうえで、患者さまのお口に合わせた治療計画を提案させていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

見た目、機能性、清掃性を重視した治療方法を提案いたします

当院では、自由診療の見た目を重視した治療にも対応しています。その際、重要視しているのが歯茎の状態です。いくら白くてきれいなかぶせ物をしても、歯茎が歯周病などで健康的でなければ、抜歯になってしまう可能性があるからです。そこで処置を行う際は、見た目だけでなく健康的で機能性が高く、ケアがしやすい状態を目指していきます。

費用面の問題から保険診療を選ばざるを得ない方もいらっしゃると思います。もちろん、その場合でも与えられた枠の中で尽力させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内