最寄駅
用賀駅
東口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区用賀2-36-13 COREプレイス用賀2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

林歯科医院 用賀の5つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.おすすめのアクセス方法はありますか?

こちらの建物を目印にお越しください。

A.用賀駅から徒歩で約2分のため、電車での通院がおすすめです。


当院は東急田園都市線の用賀駅から徒歩で約2分、桜新町駅からは徒歩で約11分という場所にあります。そのため電車でのアクセスがおすすめです。また、通勤や通学などでお忙しい方に配慮して、木曜日を除く平日は19時半まで、土曜日も18時まで診療しています。

こだわり

治療の事前説明

Q.なぜアニメーション動画を使って説明をされているのでしょうか?

視覚的にも分かりやすいご説明を心がけております。

A.患者さまにできるだけ分かりやすい説明を行いたいからです。


患者さまが納得して治療が受けられるよう、当院は事前説明を重視しています。しかし、治療内容はとても複雑です。内容によっては言葉を尽くしても伝わらないことがあります。

そこで、当院はアニメーション動画を使って、治療計画を視覚的にご説明する方法を取り入れています。そして、治療計画の内容にご納得、同意していただいた上で治療を進めるようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.プライバシーを守るために工夫されていることはありますか?

患者さまのプライバシーを考え半個室で治療できるよう配慮してます。

A.患者さまができるだけ治療に集中しやすいよう診療室を半個室にしています。


お口のトラブルというのは、患者さまにとってデリケートな問題です。そこで当院は、患者さまのプライバシーに配慮し、診療室を半個室にしました。診療スペースごとにしっかりと区切られているため、集中した状態で治療を受けていただけると考えています。

そのほかにも、より良い治療をご提供するために、お口の中を立体的に撮影し精密な診断を行うための歯科用CTや、不整脈などの持病をお持ちの方のお体の状態を把握するための血圧や脈拍数などを測る機器など、さまざまな設備をご用意しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策のため、院内の衛生管理は怠りません

当院は「クラスB滅菌器」を導入しており、あらゆる形状の器具をしっかり滅菌処理を行うにしています。また、歯を削るタービン専用の滅菌器も備え、細やかなパーツも清潔な状態に保っています。

滅菌後は個別にパッキングしたまま保管し、使用する際は患者さまの目の前で開封します。そしてコップやエプロンなどは毎回使い捨てており、患者さまごとに新しいものをご用意しています。

院内はしっかり換気を行っているうえ、空気清浄機で清潔な空間を維持しています。そして、患者さまやスタッフの手が触れた部分は小まめに消毒するなど、細かい部分まで管理を怠りません。

院内で複数の患者さまが重ならないように、予約時間を調整していますので、ぜひ快適にお過ごしください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔処置や環境づくりに工夫を凝らし、緊張感を少しでも軽減できるようにしました

麻酔処置の際は、最初に表面麻酔剤を塗布したうえで、手動の麻酔注射器でスピードや圧力をコントロールしながら麻酔液を注入いたします。麻酔液をあらかじめ常温まで戻し、細い注射針を使用するなどをして、できる限り痛みを軽減するよう努めています。

また、緊張や不安を感じていると痛みに敏感になるため、リラックスしていただくよう心がけています。具体的には、院内に臭いが漂わないよう薬剤をしっかり管理するとともに、アロマを焚いています。そして機械音の少ない機器を使用したり、BGMでジャズ音楽を流したりと、音への配慮も欠かしていません。

診療室は半個室ですので、周りの目を気にせずお過ごしください。ユニットの正面はガラス張りで、外の景色をご覧いただけるようデザインしました。このように開放感のある空間をご用意することで、快適に治療を受けていただけると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221772無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内