最寄駅
用賀駅
東口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区用賀2-36-13 COREプレイス用賀2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.患者さまの治療をする際に大切にしていることは何でしょうか?

林歯科医院 用賀 治療方針

診査・診断をしっかりと行い、患者さまに合った治療を提案できるよう努めています。

A.お口の病気を再発させないために、お口全体を診て原因をしっかり把握することです。


診療をする際、患者さまが気になっている箇所を優先して治療することはもちろん大切です。しかし、お口の病気というのは、患者さまが自覚していないことが原因となっているケースがあります。

そこで、原因を見つけ出すために、お口全体を診ることも大事にしています。原因が分かれば、患者さまご自身による予防にもつながり、病気の再発防止にもなると考えています。

インプラント

インプラント治療は歯科用CTを活用して精密な診断をした上で手術を行います

林歯科医院 用賀 インプラント

失った歯を補うための治療法のひとつがインプラント治療(※)です。インプラント治療とは、歯を失った部分の、顎の骨に人工の歯の根っこを埋め込み、上から、かぶせ物をする方法です。当院は、歯科用CTを活用して、顎の骨の状態、歯の神経や血管の位置、骨密度などを細かく診断した上で、手術を行うようにしています。

インプラント治療の手術後のケアも重要です。手術直後というのは麻酔が作用しているため、しばらく休憩が必要です。そこで、当院はその場でゆっくりと休めるよう、オペ室は完全個室になっています。さらに、治療後にご家族が付き添えるよう室内には椅子やテーブルを設置しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

虫歯や歯周病を再発させないため、予防歯科に力を入れています

林歯科医院 用賀 予防歯科

治療後のケアを怠ると、お口の環境が悪化し、虫歯や歯周病が再発してしまいかねません。歯の状態が後戻りし大切な歯を失わないために、当院は予防にも力を入れて取り組んでいます。

具体的には、PMTC(※)と呼ばれるお口のクリーニングや、ブラッシング指導、食生活に対するアドバイスなどを中心に行います。そして、定期的にケアを続けながら、いつまでもおいしく食事ができるようなお口の環境づくりに努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

口元に気になる方にホワイトニングをおすすめします

林歯科医院 用賀 ホワイトニング

当院はホームホワイトニング(※)をご提供しています。ホームホワイトニングとは、お口の型を取って作ったマウスピースに薬剤を入れて装着し、患者さまご自身でご自宅にて歯を漂白していただく方法です。当院は相談もお受けしていますので、「歯の着色が気になる」「人前で話をするため歯を白くしたい」といったお悩みをお持ちの方は、ぜひ気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

「人生100年時代」だからこそ、しっかりと歯を残せるようにしていきましょう

林歯科医院 用賀 歯周病

歯周病は、プラークに含まれている歯周病菌によって、歯茎の腫れや出血などの症状が現れ、そのまま重症化すると抜歯に至るかもしれない病気です。そのため当院は、クリーニングやブラッシング指導を行い、歯周病予防をサポートしています。より長くご自身の歯で生活していただくことが、QOLの向上につながると考えているからです。

まずはお口の中をクリーニングし環境を整え、必要な処置を検討しましょう。当院はできる限り抜歯をしない治療を心がけていますが、他の健康な歯に悪影響を与える場合は、最終手段として抜歯やインプラント治療(※)をご提案する場合もございます。

予防やメンテナンスは主に歯科衛生士が対応いたします。明るく話しやすいスタッフばかりですので、ぜひ何でもお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

抜歯の際はできる限り患者さまへの負担を抑えるようにしています

林歯科医院 用賀 親知らず

親知らずは、お口の中で最も奥に位置する歯です。そのため正常に生えないケースが多く、歯肉をかぶったままの状態では汚れが溜まり、炎症を起こしかねません。

そのように親知らず自体や隣の歯に問題が発生した場合は、抜歯をおすすめします。まずは歯科用CTで口内の状態を撮影し、事前に診査・診断を行ったうえで外科処置に進みましょう。

抜歯の際は麻酔を使用して極力痛みを軽減しますので、リラックスしていただければ幸いです。また不安に感じることがあればいつでもお申し出ください。スタッフからも率先してお声がけいたします。

所要時間は、麻酔処置も含めて1時間程度が目安です。事前に治療の流れをご説明しますので、時間や気持ちに余裕のある日を見計らってスケジュールをご検討ください。治療後の腫れを軽減するため、切開をする場合はできる限り傷口を小さくするよう心がけています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221772無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内