予防歯科の治療内容|にじの街歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
柏駅
出口 バス8分

住所 千葉県柏市高田1284-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまにご自身の歯を長く維持していただけるように、正しい歯の磨き方をお伝えしています

患者さまにご自身の歯を長く維持していただけるように、正しい歯の磨き方をお伝えしています

お口の健康作りは現状を知ることから始まります。当院では、症状が出ている部分はもちろん、お口全体を意識した診察で虫歯や歯周病の予防に努めています。

歯周病は重症化するまで自覚症状がほとんどありません。そのため定期的にお口の状態を把握することが重要です。当院の定期検診では、歯茎の腫れ具合や歯周ポケットの深さを確認しています。歯周ポケットは歯と歯茎の付着部が細菌に感染することでできます。お口の中を全体的にチェックして、歯周病が進行している場合は治療を提案いたします。

また、日頃からのケアも欠かせません。歯科衛生士が中心となってブラッシング指導とその重要性をお伝えいたします。正しいケア方法を身につけて、虫歯や歯周病になりにくいお口の環境を維持していきましょう。

予防歯科の特徴

歯や歯茎だけでなく舌の状態も確認し、口腔がん検診も行っております

歯や歯茎だけでなく舌の状態も確認し、口腔がん検診も行っております

お口の中の症状や違和感がなかなか改善されない場合は、がんや歯周病の可能性が否定できません。当院ではお口や舌のがん検診(※)も行っています。

歯や歯茎だけでなく、舌の状態までしっかり検査をしています。歯周病と判断した場合は、原因となっている菌を減らす治療を行います。また、がんと思われる物が見つかった場合でも早期であれば治療が可能です。定期的に検査をすることで小さな変化を見つけられるため、症状を抱えていなくてもお口のチェックを欠かさず行いましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221332無料通話
掲載のご案内