こだわり|三茶歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
三軒茶屋駅
南口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-3 -2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三茶歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

来院される患者様にご納得いただくためのプラスワンの提供を心掛けております

当院の理念は「プラスワン」として、毎回の患者様への治療に、何かプラスしてより良い「もの」や「こと」を作り続けていこうと考えております。
日々新しい技術や材料が進化を続ける医療から、虫歯や歯周病の予防やさまざまな保険診療まで、患者様の様々なニーズにお応えできる医療体制を整えています。患者様に合った治療はもちろん、医療スタッフ一人ひとりがきめ細かい対応を心掛け、患者様にご納得いただけるような医療の提供に努めます。

こだわり

先生の専門性・人柄

温故知新の治療の提供を

歯科治療に関しても、まさに温故知新です。
わかりゆくもの、かわらないもの。近年、機械や技術もめまぐるしく進化していますが、親しみのある心のこもった治療が大切だと考えております。
古きからヒントを得て、新しい治療スタイルを生み出していく、そのような歯科医院であり続けるべく目指してまいります。当院では患者様一人ひとり異なる症状をしっかりと吟味を行いその方に合った治療を提供致します。また、歯科治療には、痛みを伴うことは少なからずあります。その痛みに苦手意識を感じ、歯科医院に行かなくなってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、そのような患者様の不安な気持ちに寄り添いながら出来る限り痛みを抑えた治療を提供出来るように心掛けております。

こだわり

チーム医療

チーム医療の提供

歯科医療は、「治療」がすべてではありません。まずは受付を通って頂き、診療室に案内され、治療を行い、笑顔で帰って頂く。この一連の流れすべてが歯科医療です。どこか欠けても患者様にご納得頂ける歯科医療は成立しません。歯科医師・歯科衛生士と連携を大切に、治療技術の研鑽や患者様の気持ちを察する心を持つことが、目指すべき歯科医院の姿であると考えております。数ある歯科医院のなかで当院を選択して頂いている、貴重なお時間を割いてお越しいただいていることを念頭に置き、患者様に心地よく治療を受けて頂き、笑顔で帰って頂きたい。その「感謝の気持ち」と「おもてなしの気持ち」を忘れず、行動して参りたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療のために、マイクロスコープ(顕微鏡)とルーペ(拡大鏡)を使用しています。

当院では、虫歯治療、歯周病治療などに加えて、インプラント(※)の埋入や親知らずの抜歯など外科的な処置にも対応しています。当院は、患者さまのプライバシーをお守りできる個室の診療室を設けていますが、オペ時にはそれを手術室として活用して、幅広い症状に対応できるようにしました。

また、精密な診察・診断を行うために、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、細菌を確認できる位相差顕微鏡など設備面の充実も図っています。

特に日々の診療に活用しているのが、マイクロスコープやルーペです。肉眼では見えない細かなものも何十倍にも拡大して確認することができるため、当院では保険診療・自由診療を問わず活用し、より繊細な処置をご提供できるようにしました。歯科衛生士もルーペを使い、皆さまのお口の健康をしっかりとお守りいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担に配慮。「歯科治療は痛い」というイメージを取り除けるように努めています。

歯科治療に対して「痛い」「怖い」というイメージを持つために、お口のお悩みを我慢したまま生活を送っている方もいらっしゃると思います。そのような方でも治療を受けてもらえるよう、当院は痛みを抑えた治療を大切にしています。

例えば、歯茎の感覚を麻痺させることができる表面麻酔を塗ったり、細い注射針を用いたりして、注射針の刺さる刺激を和らげられるようにしました。また、痛みを軽減させるために、神経を圧迫しないように電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を入れる取り組みも行っています。さらに麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなるので、当院では人肌に温めたものを使用しています。

その他、治療に対して強い苦手意識をお持ちの方のために、点滴によって鎮静剤を注入する静脈内鎮静法をご用意しました。痛みを抑えるだけでなく気持ちまでリラックスさせる働きがあり、不安や緊張が和らぐことで患者さまの中には治療中に眠ってしまう方もいらっしゃるほどです。

治療に対して恐怖心がある方も、ぜひ当院をご利用ください。できるだけ患者さまの負担の小さい処置を提供させていただきます。

医院からのお知らせ

ネット予約後、医院から確認のお電話を差し上げます。

感染予防で37.5度以上又は体調不良の方、2週間以内に海外渡航された方はご予約を変更させていただく場合があります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内