最寄駅
下北沢駅
南口 徒歩6分

住所 東京都世田谷区代沢5-19-13 -1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221153 無料通話

下北沢茶沢通り矯正歯科の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.矯正にはどのような設備を使っていますか?

しっかりとした診査診断ができるよう設備にもこだわりました

A.口腔内スキャナーや歯科用CTなど、矯正に有効な設備を重点的に揃えています。


口腔内スキャナーはとても重要な存在です。特に、マウスピース矯正において、以前は物理的に型取りをしていましたが、口腔内スキャナーがあることで、スキャンしたデータを基に装置を作製できるようになりました。

口腔内スキャナーを基にワイヤー矯正でも、事前に治療のシミュレーションを行うことが可能です。ゴールをお見せすることで治療に対するモチベーションの維持にもなり、治療を行うかどうかの判断材料にしていただいたりしています。データは患者さまの携帯に送ることができるので、ご自宅で再度じっくり検討していただきたいと思います。

状態にもよりますが、矯正は期間の長い治療です。そのため、しっかりと説明を行い、患者さまに十分理解していただくことを第一に考えています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方でも通いやすい工夫はありますか?

小さなお子さま連れでもお気軽にお越しください

A.キッズスペースやバリアフリーなど、お子さま連れの方に配慮した設計となっています。


当院では、小さいお子さまをお連れの方にも通っていただきやすいように、さまざまな配慮をしています。

例えば、親御さまが治療を受けている間、近くでお子さまが待っていられるように、診療室の中にキッズスペースを設置しています。すぐ見える所にお子さまがいますので、親御さまも治療に専念しやすいと思います。

また、ベビーカーでそのまま入ることができるように、院内はバリアフリー設計となっています。診療室は仕切りを設けてプライバシーを守りつつ、広々しているので、ベビーカーをお持ちの方でもスムーズに移動していただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Qブラケット矯正は昔からあるようですが進歩しているのでしょうか?

患者さまが笑顔になっていただけるよう寄り添った治療をしていきます

A.痛みの少なさや歯を動かす効率など、あらゆる意味で良くなっています。


当院の院長は、子どもの頃に矯正治療を受けていました。それは大人になってから「治療を受けて良かった」というプラスのイメージをもたらしていますし、また院長自身が子どもの頃も使用していた装置も改良が加えられて向上しています。装置が非常に良くなっているという実感があるからこそ、患者さまにおすすめしやすいという気持ちもあるのです。

医院からのお知らせ

矯正歯科専門の医院です。

0066-9801-221153無料通話
掲載のご案内