最寄駅
下北沢駅
南口 徒歩6分

住所 東京都世田谷区代沢5-19-13 -1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221153 無料通話

治療方針

下北沢茶沢通り矯正歯科 治療方針

患者さまが相談しやすい環境を整えております

Q.治療を行う際にどのようなことを大切にしています化?

A.患者さまに要望を第一に考え、カウンセリングや診断を通して、より良い装置の選択を行っています。


当院は、患者さまにお気持ちに寄り添った矯正を行うことを方針としています。まず矯正治療の入り口である初回カウンセリングは無料にて行っています。どなたでもお気軽に相談に来ていただきたい、という想いがあるからです。

さらに、お口の中の状態や患者さまの要望に適した治療を提供するために、治療に用いる装置は数種類取り扱っています。また、できるだけ抜歯をせずに矯正を行うことを心がけています。

矯正治療をお考えの方はぜひ当院にお越しください。

矯正歯科

下北沢茶沢通り矯正歯科 矯正歯科

ご要望やお悩みなど些細なことでもお気軽にご相談ください

Q.初診カウンセリングではどのようなことを行っていますか?

A.要望をお伺いすることはもちろん、治療期間や費用などに関する説明もしています。


当院では、初診無料カウンセリングを行っています。細かい診断は検査を行ってからということになりますが、治療サンプルの紹介、治療の内容、想定される装置のメリット・デメリット、概略の費用・期間までお伝えします。

患者さまには、カウンセリングの内容を踏まえて、再度治療の検討をしていただければ、と思います。この時点で、費用や期間などが希望に合わないようであれば、辞退していただいて構いません。初診カウンセリングは矯正治療に気軽に触れてみる機会を作るためのものとしてお考えください。

小児矯正

下北沢茶沢通り矯正歯科 小児矯正

お子さまが負担にならない矯正治療をご提案いたします

Q.お子さまの矯正はどのように行っていますか?

A.お子さまには取り外しが可能で、学校で着用しなくて良い装置を中心に選定します。


お子さまの矯正の場合はまず抜歯をしないこと、取り外し可能な装置を使うことなどを中心にしています。学校に行く時は使わず、帰宅後に使用する装置も有効です。

小児矯正(※)は成長過程に行うことが多いため、さまざまな癖を改善することも一緒に行います。例えば、いつも口が開いている、舌で歯を押す癖がある、口呼吸をしているなどは歯並びが悪いことが原因のことがあります。鼻呼吸や顔の筋肉を緩めるなどのトレーニングを通じてそのような癖を改善していきます。これによって小児矯正のみで済む可能性があり、時間や費用をかけてブラケット矯正を行う可能性を減らせます。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【小児矯正】77,000円~(税込)

医院からのお知らせ

矯正歯科専門の医院です。

0066-9801-221153無料通話
掲載のご案内