3.5いいね!

口コミ49

最寄駅
紀伊駅
徒歩31分

住所 和歌山県和歌山市里27-1-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人たんぽぽ会 歯科和歌山院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの希望をよく聞き、生活環境や費用面などといった背景にも目を向けながら診療します

当院では患者さまにお越しいただいた際、コミュニケーションをとり、何でも話しやすい雰囲気になるよう心がけています。常に患者さまの立場に寄り添うようにし、無駄に診療回数を増やすようなことはございません。

治療の主体はあくまで患者さまですので、例えば「歯を抜きたくない」など、ご希望をぜひ遠慮なくお聞かせいただければと思います。事前説明も尽くして、患者さまにご納得いただいて治療を受けていただけるようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医院に通うことを少しでも楽しいと感じてほしいので、院内をおしゃれにしました

当院は一般の歯科医院のイメージとは少し異なり、南欧風の外観や内装、掲示物のない壁、植物や洋書を載せた飾り棚など、おしゃれなつくりにしています。

歯科治療は患者さまの心の負担になりやすいため、少しでも楽しい気分で通院していただけるようにと願って工夫しています。

院内ではスリッパに履き替える必要がなく、土足のまま上がることができます。バリアフリー設計のため、ベビーカーや車いすなどもそのままお入りいただけます。

待合室のスペースも広々とっているため、ぜひリラックスした雰囲気でお過ごしください。

こだわり

アクセスが便利

年中無休、22時まで診療。広々とした共用駐車スペースがあり、お車での来院に便利です

当院は阪和自動車道「和歌山北IC」から 約4kmに位置し、和歌山バス「イズミヤスーパーセンターバス停」下車、徒歩2分の場所にあります。

スーパーや飲食店などの商業施設に隣接しており、広々とした共用駐車スペース(1200台分)がありますので、お買い物ついでなどにもお越しいただければと思います。

また、年中無休で9時から22時まで診療いたしております。お仕事帰りの方や、育児や介護などで時間に制約のある方、急な痛みに襲われた方などにも、お気軽にお越しいただければと思っております。

こだわり

子連れ配慮

院内にキッズスペースをご用意しています

お子さま連れでも気軽にご来院いただけるよう、院内にはキッズスペースをご用意しています。

アニメのDVDや絵本、人形などがありますので、診察を待つ間、また、親御さまの治療の際などに、遊びながらお待ちいただくことができます。

また、学校の歯科検診などで検診結果を持ち帰った場合は、乳歯だから、とか、まだ初期だからと思わず、ぜひ虫歯の軽いうちにお越しいただくようおすすめしています。大きな虫歯になってから来院されると、治療も大がかりなものになりがちで、お子さまの治療の負担が増えるからです。お子さまを慣らすためにも、ぜひ小さいうちから歯科医院にお連れください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内の衛生管理について教えてください。

A.患者さまに心置きなく治療を受けていただけるよう、滅菌に徹底して取り組んでいます。


院内感染の心配を少しでも減らせるよう、滅菌には厳密に取り組んでいます。

お口に入る器具は患者さまごとにすべて取り換え、滅菌処理を施し、使用する直前までパックして保管しております。

また、コップやエプロン、グローブなど、可能なものはディスポーザブル(使い捨て)を使用しており、感染リスクの低減に努めております。

医院からのお知らせ

自由診療は行っておりません

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220858無料通話
  • 受付中
掲載のご案内