4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
武蔵新城駅
南口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市中原区新城1-15-3 エルレーブ101地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みを減らす細やかな配慮。表面麻酔などを使用し、できる限り不安の少ない治療をご提供いたします。

痛みを減らす細やかな配慮。表面麻酔などを使用し、できる限り不安の少ない治療をご提供いたします。

武蔵新城たいなか歯科医院では、患者さまにできる限り歯科治療のストレスを与えないために、痛みはもちろん、不安の軽減も意識した治療を心がけています。

例えば麻酔針の刺激を抑えるために歯茎に表面麻酔を施しています。また歯を削る処置は、たとえ痛みがなくても音や振動などによって精神的な負担になり得ます。そこで当院では歯を削るタービンとは違い、音や振動を感じさせないレーザー治療器で、虫歯菌に侵食された黒い部分のみに働きかける方法をご提案しています。

また、治療を無理に押しつけたり、患者さまを怖がらせるような言葉を使ったりしないなど、リラックスして受診できる環境作りも欠かしません。今まで治療に対して恐怖心を感じていた方も、気軽にお越しください。

治療方針の特徴

院長自身、痛みを苦手とするからこそ、患者さまのお気持ちに寄り添った治療を行っています。

院長自身、痛みを苦手とするからこそ、患者さまのお気持ちに寄り添った治療を行っています。

院長は子どもの頃、無理矢理治療をされてトラウマになったことがあります。それを払拭でき、歯科の道を志すまでになったのは、優しい歯科医師と出会えたためです。

そこで当院では、患者さまの気持ちに親身になった歯科治療を提供することを心がけております。忙しさにかまけて処置を疎かにすることはせず、しっかりと麻酔をかけて痛みを軽減できるようにしてから、治療を進めるようにしています。例えば、麻酔注射の前には針の刺激を少しでも軽減できるように歯茎に表面麻酔を塗り、薬液の注入にも細心の注意を払ってゆっくりと処置します。

歯科治療に対して不安がある方は、ぜひ歯科医師やスタッフにお伝えください。歯科医院に対するマイナスイメージが払拭できるように、患者さま一人ひとりに合わせて、丁寧に対応させていただきます。

医院からのお知らせ
~~~医院からのお知らせ~~~
2019年2月24日より日曜の診療時間を変更いたします。
9時00分~16時30分 になります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内