4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
笠岡駅
出口 車6分

住所 岡山県笠岡市富岡字元8-230-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合った「お口のトータルケア」を

かさおかフレンド歯科 予防歯科

お子さまからご年配の患者さままでお口の健康作りをお手伝いするため、定期的にご来院いただく予防治療に取り組んでおり、患者さまの歯を末永く残せるよう努めています。

例えばお子さまでしたら、歯のお掃除をした後に歯質を強化するフッ素を塗布するとよいでしょう。磨きにくい奥歯や歯の溝にプラスチックを詰めて汚れをつきにくくするシーラントもおすすめです。大人の方でしたらお掃除の内容も歯石取りだけでなく、お茶などの着色汚れも合わせてお掃除することで、歯周病や虫歯を予防していきます。

また、治療の際は2段階の麻酔で痛みを軽減に努めています。まずは表面麻酔を施し、しばらく時間をおいてから痛みを感じることが少ない箇所に麻酔注射を打つようにしています。痛みを恐れて受診を先延ばししてしまうと、今出ている症状は悪くなってしまう一方ですので、早めにご来院ください。

矯正歯科

前歯の部分マウスピース矯正で、費用や治療期間を軽減。手軽に矯正治療しませんか?

かさおかフレンド歯科 矯正歯科

「目立つすきっ歯を何とかしたい」「結婚式までに出っ歯をきれいにしたい」など、前歯の歯並びが気になるものの、「矯正治療は高いイメージが…」「治療期間が長くなることもあるし…」とためらっている方もいらっしゃると思います。「アライナー矯正」という、前歯の気になる部分だけ治療ができる矯正方法をご存じですか?

「前歯のみのマウスピース矯正」であるアライナー矯正は、矯正担当の歯科医師ではなく、一般的な歯科診療を行う歯科医師がご提供する手軽な矯正方法です。治療回数も5回から8回ほどで、短期間で終わらせることができます。

また、当院は費用もなるべく抑えた設定にしています。患者さまの「口元に自信を持ちたい」「遠慮なく笑っていたい」という気持ちに少しでもお応えし、気軽に受診していただけるようにと考えたからです。また、支払い方法についても一人ひとりと相談し、院内分割払いにも対応していることもポイントの一つです。

「少しでも手軽に矯正治療を受けたい」とお考えの方は、ぜひ気軽にご相談いただけたらと思います。

インプラント

違和感の少ない第二の歯「インプラント」治療をご提供しています

かさおかフレンド歯科 インプラント

インプラント治療は歯を失ってしまった患者さまに、人工の歯根と歯を使ってしっかり噛めるようにする治療法です。見た目が自然な歯に近いのも、選ばれる理由の一つでしょう。

歯根を骨に埋め込む手術が必要ですので、全身疾患がある患者さまや服用しているお薬によっては施術が難しい場合があります。また、骨の状態によっては、患者さまが受けるご負担も大きくなってしまうかもしれません。そのため当院では、必ずしもインプラント優先ではなく、複数ある治療の選択肢の中の一つとしてご提案しています。

治療の前にはCT・レントゲンを使用して診査・診断し、患者さまの状態を見極めてから提案させていただいております。そして、ご納得いただいた上で治療を受けていただけるようにしています。

小児矯正

お子さまの健やかな成長のために、歯並びをきれいに整えましょう

かさおかフレンド歯科 小児矯正

子どもの歯並びが気になるけど、「いつ治療を始めたらいいのかわからない」「痛みや将来への影響、費用も気になる」というお悩みをよく聞きます。お子さまの出っ歯や歯のでこぼこ・受け口・口元の歪み・ぽかんと開いた口を治してあげたいと思っても、治療のタイミングなど、親御さまでは判断しづらいことが多いと思います。

当院の小児矯正は、非常勤の矯正担当の歯科医師が行っております。顎を拡大できるのは、個人差はありますが9歳頃までなので、5歳から6歳頃に一度ご相談いただくことをおすすめしています。成長期にあるお子さまは、骨格の変化や癖などが大人に比べて改善しやすいことが特徴です。まずはお口の中を検査し、矯正治療のタイミングを検討できればと思います。

また、顎を拡大するというとエラが張る、顔が大きくなるといったイメージを持たれる方がいらっしゃいますが、そのようなことはほぼありません。

口呼吸の癖があるお子さまには、口呼吸の改善を目指す治療やお口周りのトレーニングも行っています。お子さまの歯並びが気になったら、まずは気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内