4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
浦和美園駅
出口 車7分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-17-13 ウニクス浦和美園2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ウニクス浦和美園歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

より良い提案をするため患者さまをよく知り、コミュニケーションしながら治療を進めます。

治療に入る前、患者さまにはまず現在のお口の状態についてご説明します。患者さまにとってより良い治療を考えるために、コミュニケーションを通してその方をよく知ろうとすることも大切です。

次に、治療方法はいくつかあるというお話とともに、それぞれの長所と短所をお伝えします。同じ歯でも治療方法は一つではありません。ご自身のご要望やご予算に合ったものをお選びください。

ご説明は、治療のつど、少し時間を取って治療チェアの側で行います。前回聞き忘れたことなど、いつでもお話しください。

患者さまのご希望を謙虚にうかがい、緻密でていねいな治療をいたします。

患者さまの中には、歯科医師から「正しい治療はこれだ」と強くすすめられて困惑したことがある方もいらっしゃるでしょう。それはもしかすると、高額なこともあったかもしれせん。

当院では、患者さまのご要望をくみ取り、それに合うように複数の治療方法をご提案します。患者さまが萎縮することなくお話しやすいよう、謙虚な姿勢で接するよう心がけています。

また、患部を細部まで把握したうえでていねいな治療を行えるよう、歯科用CTやマイクロスコープといった機器を導入しました。例えば歯科用CTは、膿がたまった歯根を特定して治療する際の判断材料などに役立てています。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性の歯科医師を含め、複数の歯科医師が診療にあたります。

女性のドクターによる治療もご対応しております

全ての患者さまに同じ治療を提供するのが歯科医療だとは考えていません。 私たちが心がけていることとして、ご希望に添えるよう、患者様のお話をしっかり聞き、患者様それぞれに何が適した治療かを考えていきます。正しい知識を提供させていただき、その中で患者様にとってより良い治療を行うことに努めてさせていただきます。
また、当医院は担当医希望制です。 歯科医師のご希望がおありでしたら遠慮なくおっしゃってください。
小児歯科、歯科口腔外科、インプラント、歯周病、矯正、義歯など、様々な得意分野を持つ歯科医師が在籍しております。
お口の総合病院として、気になることがございましたらまずご相談いただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

忙しい方も通いやすいよう、平日は21時まで、土日も18時まで診療しています。

土日も診療しておりますので、平日の通院が難しい方も、お気軽にご相談くださいませ

一般的な歯科医院の診療時間とは都合が合わず、受診しそびれている患者さまはいらっしゃいませんか?当院では、平日は21時まで、土日も18時まで診療しています。商業施設の中にあって広い駐車場が使えますので、お買い物がてら受診されてはいかがでしょうか。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内