4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
浦和美園駅
出口 車7分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-17-13 ウニクス浦和美園2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

幅広い選択肢の中から、患者さまのご要望や状態に合わせて素材を選択いたします。

ウニクス浦和美園歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

当院では、患者さまのご希望をうかがい、歯の状態を見たうえで被せ物・詰め物を長持ちさせられるよう、複数の素材をご提案します。

例えば、保険診療で使われる材料は変色しやすいのが難点なので、美しさを求める患者さまにはセラミックなど自由診療のものをおすすめします。噛む力が強い患者さまでしたら、壊れにくい金属の被せ物・詰め物にするのもいいでしょう。土台となる歯の状態が悪く、高額な歯を入れても長持ちしないと思われる場合には、あえて保険診療をおすすめすることもあります。

いずれの被せ物・詰め物でも、虫歯が再発しにくいよう削り方には注意を払っています。

歯周病

歯周病は細菌の数を減らすことで症状の改善が目指せます。

ウニクス浦和美園歯科・矯正歯科 歯周病

歯周病は進行すると顎の骨が溶ける病気です。しかし、どのように骨が溶けたか、歯茎の厚みはどれくらいあるかなど、お口の状態に合わせた治療を選ぶ必要があります。
当院では「歯周病だからこの治療です」と一つの方法に偏らない治療を提供したいと考え、お口の症状をしっかり診断した上で、患者さま一人ひとりの症状に合わせた治療計画を立てるようにしています。
同じ処置でも施術者により治療結果が大きく異なるのが歯周病治療ですが、当院は大学病院に所属していたDr監修の歯科衛生士による施術を受けることができます。どうぞ、歯周治療やお掃除にいらしてください。

小児歯科

自分からすすんで歯科医院に通えるように、コミュニケーションしながらお子さまの治療を進めます。

ウニクス浦和美園歯科・矯正歯科 小児歯科

大切なのはお子さまの気持ちを考えることです。拘束して無理やり治療すれば、その場しのぎにはなっても歯科診療自体がトラウマとなり、次からは受診できなくなるケースもあるでしょう。

当院では、将来自分から治療に来られるお子さまになることを願い、楽しく来られるようコミュニケーションに努めています。仲良くなったお子さまが、帰りに「また来たい」と手を振ってくれることもありました。

泣いてしまって治療できないお子さまの場合は、まずは練習をしたり回数を分けたりしながら少しずつ治療を進めていきます。女性の歯科医師を指名することもできますので、ご希望の方はお知らせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220531無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内