口コミ2

最寄駅
北千里駅
出入口 徒歩13分

住所 大阪府吹田市藤白台1-3-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-220520 無料通話
一人ひとりのお口の状態に合わせた予防プログラムをご案内します

一人ひとりのお口の状態に合わせた予防プログラムをご案内します

MTM(メディカルトリートメントモデル)と呼ばれるシステムを軸に、一人ひとりのお口の状態に合わせたメンテナンスや予防ケア、ご指導を行っている点が当院の予防歯科の特徴です。

口内環境は人によって異なり、リスクや予防方法も人の数だけ答えがあります。そのためまずはレントゲン撮影などの検査を通じて、「お口の中は現在どのような状態なのか」「今後どのようなリスクが考えられるのか」など、先のことも含めて細やかに確認することを重視しています。

検査結果は後で見返せるよう、分かりやすくまとめたデータをお渡しします。健康診断の結果表のようなイメージです。患者さまにご自身のお口の現状を理解していただくことが、より良い予防の第一歩だと考えています。歯科医師や歯科衛生士、スタッフがていねいなご説明に努めていますが、ご不明点などあった際は遠慮なくお尋ねください。

予防歯科の特徴

担当制を採用し、口内の些細な変化も見落とさないようにしています

当院は、毎回同じ歯科衛生士が対応する担当制を採用しています。担当者が継続して口内の状態を細かくチェックし把握することで、より患者さまに合ったケアをご提供できると考えているからです。万が一異変があっても、早期に見つけて対処しやすい点もメリットでしょう。さらに、患者さまと歯科衛生士がコミュニケーションを重ね信頼関係が構築されれば、ちょっとしたお悩みもご相談しやすくなると思います。

染め出し液で磨き残しやすい箇所を把握した上で、動画など視覚的な資料も活用しながら、一人ひとりに合わせたていねいなブラッシング指導も行っています。当院の診療室は完全個室で外に声が漏れることもありませんので、分からないことや気になること、プライベートなことも気兼ねなくお話しください。

関連口コミ

なっちゃんのパパさんの口コミ (40代/男性)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 予防歯科

とても綺麗なクリニックです。スタッフさんの対応がとても良かった。私が対応いただいたのはチーフさんでした。
虫歯の治療をするのもそうですが、口の中をきれいに菌がない状態にしないといけないということで、クリーニングもお願いしました。最初のは痛かったけど、どんどん歯茎がよくなるのがわかりました。
毎回予約時間より結構待ってる気はします。人気だと仕方ないのかな。それ以外は満点です。

医院返信

なっちゃんのパパ様

当院へのご評価、誠にありがとうございます。
歯を削るだけの歯医者ではなく、何十年後かを見据えた治療を心がけております。
当院の予防の考え方にご賛同いただき嬉しく思います。
また、随分とお待たせしてしまっている様で大変申し訳ございません。
貴重なご意見とし真摯に受け止め、改善に努めて参ります。

こうつ歯科・矯正歯科
院長 高津充雄

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
0066-9801-220520無料通話
掲載のご案内