口コミ2

最寄駅
北千里駅
出入口 徒歩13分

住所 大阪府吹田市藤白台1-3-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-220520 無料通話

医療法人 健日会 こうつ歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーに配慮した完全個室で、診療を受けていただくことができます

患者さまのプライバシーを考慮して、他の患者さまの視線や話し声が気にならない完全個室の診察室をご用意しました。どうぞリラックスして診療をお受けください。

また、院内は全てバリアフリーになっており、靴を履いたまま治療を受けていただくことが可能です。車いすやお身体が不自由な方もスムーズに移動していただけます。

加えて、お子さま連れの親御さまでも気兼ねなく通院していただけるよう、キッズスペースもご用意しました。親御さまが治療している間、お子さまは遊びながらお待ちいただけます。

幅広い年代の方が通いやすい環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の使い回しはせず、患者さまごとに滅菌された新しい器具を使用しています

患者さま間での院内感染を起こさないために、当院では使用した器具は全て洗浄・滅菌して管理しています。患者さまごとに滅菌済みの器具を用いて、使い回しを行わないようにしました。

また、滅菌が難しいグローブやエプロン、紙コップといったものは使い捨てを採用し、清潔な環境維持に努めています。

こだわり

治療の事前説明

歯科医師や専属スタッフが、個室にて分かりやすくていねいなカウンセリングを行います

歯科医師がただ専門用語でご説明するだけでは、どのような内容なのかよく理解ができないまま治療を受けることになってしまうかもしれません。当院はそのような事態を避けるため、専門用語はなるべく使わないよう配慮しています。また、タブレットやモニターに治療の流れや使用する素材のメリット・デメリットなどを表示して、視覚的にも分かりやすくご説明するようにしています。

当院には専用のカウンセリングルームがあり、必要に応じて歯科医師以外のスタッフによるカウンセリングも行っています。各項目について患者さまからご質問があれば、その都度お答えしますので遠慮なくお尋ねいただければと思います。患者さまと実りのある会話ができるよう、リラックスした雰囲気作りも心がけています。

0066-9801-220520無料通話
掲載のご案内