5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
上野駅
出口 徒歩5分

住所 東京都台東区東上野2-22-5 上野TSビル地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

東上野ホワイトデンタルの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの「対話」を重視。同意いただくことを大切にし、分かりやすい説明を目指しています

当院は、患者さまのご希望に添った治療を提案するため、対話に重きを置いています。

初診時には、約1時間をかけてお口のクリーニングや現状説明を行います。ていねいな解説を心がけていますが、言葉だけでは分かりにくいでしょう。モニターや模型を使い、目で見て分かりやすくなるよう努めています。患者さまに治療の必要性を理解いただいた上で、処置を進めております。

ご不明点がありましたら、いつでも遠慮なくご質問ください。

管理栄養士と連携を取り、食生活や栄養についてもご説明しています。

お口の環境を良くする目的の一つは、好きな食べ物を自由に食べられるようにすることだと考えています。そのため当院は、説明の際に「食べる」という観点からもお話をしています。また、管理栄養士と密に連携を取って栄養に関する知識を深めて、患者さまにご説明するようにしました。

歯の痛みを除去するだけでなく、その先の「食べる」まで考えた治療をご提供することが、歯科医師の役目だと考えています。歳を重ねても素敵な食生活を送ることができるようにサポートしますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い回しが起こらないよう、治療ごとに器具を滅菌したり、使い捨ての道具を使用したりしています

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用し、治療器具の滅菌をしっかり行っています。

患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、当院では院内の衛生管理をしっかり行っています。治療で使った器具は、オートクレーブという滅菌器で患者さまごとに滅菌をしています。また、手袋やエプロン、治療器具にいたるまで、できるだけ使い捨ての物を使用して、使い回しが起こらないように気をつけています。

こだわり

イチオシの院内設備

ルーペや歯科用CTを導入。精密な診査・診断や治療ができる体制を整えました

当院は、細部にまでこだわった診療を行うため、さまざまな機器の導入を進めています。例えば歯科用CTやマイクロスコープ、拡大鏡です。歯科用CTは、レントゲンでは分からない血管や神経の位置、顎の骨の形まで確認できます。主にインプラント(※)治療の際、お口の中を事前に詳しく把握するために活用しています。その情報を元に、お身体への負担が軽くなるような治療計画を立てております。

一方で、患部拡大のために用いるのは、マイクロスコープや拡大鏡です。肉眼での確認が困難な、歯の根の治療で活躍します。これらを使って細かい処置を行い、根本からの原因除去に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

JR山手線の上野駅より徒歩5分。土曜日も17時まで診療を行っています

上野駅より徒歩5分。土曜日も診療を行っています。

当院へのアクセスは電車が便利です。JR山手線の上野駅より徒歩5分というアクセスの良い場所にあります。平日(金曜日を除く)は18時45分まで、土曜日も17時まで診療を行っています。平日お仕事でお忙しい方も、ご都合に合わせてご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

「気配り・目配り・心配り」に重点を置いて患者さまをお迎えします

地域の患者さまが気兼ねなく足を運べるよう、院内環境の整備に努めています。

明るい空間で心地良く過ごしていただくため、待合室は外の光がしっかりと入る設計にしました。また、院内全体のデザインは、清潔感を重視して白と水色を基調にしています。

診療時に重点を置いていることは「誠実な対応」です。治療を通して患者さまのお口の健康や笑顔を守るにはどうすべきかを考えて処置に臨んでおります。

院内でお過ごしの際、気になることがありましたら遠慮なくお声がけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内