5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
上野駅
出口 徒歩5分

住所 東京都台東区東上野2-22-5 上野TSビル地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「予防」を大切にして、患者さまの健康をサポートいたします

東上野ホワイトデンタル 治療方針

一人ひとりの患者さまに合った治療方法をご提案しています。

診療方針は、「予防」を通じて、患者さまの健康をサポートすることです。これからの歯科医療で求められることは、痛いところを治療することだけではありません。予防を通じて歯の健康を維持し、また全身の健康にも配慮し、生活の質を上げることが大切だと考えています。

虫歯

再発を防ぐために、すぐに削らずに、まずはクリーニングで虫歯菌を減らします

東上野ホワイトデンタル 虫歯

できる限り歯を残す治療を大事にしています。

虫歯があるからといって、すぐに削ればよいというものではありません。虫歯の原因を取り除かなければ、再発してしまうからです。また、削って詰めたところからまた新しい虫歯ができる危険性もあります。

当院では、緊急性がある場合を除いては、いきなり削らずに、まずはお口のクリーニングを行います。クリーニングを通じて、虫歯の原因となる細菌を減らした上で、症状が進行していなければ、患者さまと相談しながら経過観察をします。そして、できるだけ歯を残す治療を心がけています。

予防歯科

早期治療と早期発見でお口の健康を維持していきましょう

東上野ホワイトデンタル 予防歯科

お仕事をされている方の中には、歯科医院に通う時間が取れないという方や、お口の健康が気になるけれど何をしていいか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院は、そういったご多忙な方でも気兼ねなく通っていただける歯科医院を目指しています。お忙しくされている方こそ、心身の負担を軽減するためにも予防歯科を受診してトラブルの早期発見と早期治療を行っていただけたらと考えています。

患者さまが無理なく通ってお口のチェックをできるよう、当院は土曜診療にも対応できる環境を整えました。駅からも徒歩圏内にございますのでお仕事帰りにでもお立ち寄りやすいかと思います。

スタッフ一同、日々研さんを積みながら、患者さまのお口と誠実に向き合い、健康な状態を維持できるようサポートを行ってまいります。

ホワイトニング

ホワイトニングで白く明るい歯に!患者さまに寄り添ってご説明します

東上野ホワイトデンタル ホワイトニング

歯の色でお悩みの方に向けて、当院はホワイトニングをご提供しています。これは薬液によって、歯を内部から漂白する施術です。歯の黄ばみが気になって口元を手で隠してしまう方や、人前に出る職業の方など、ご自身の表情をより魅力的にするためにぜひご検討いただければと思います。

当院では、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング、ご自宅で取り組んでもらうホームホワイトニング、これら2種類の方法を併用するデュアルホワイトニングをご用意しています。これらのホワイトニングプランから患者さまのお悩みや希望を踏まえたプランをご提案いたします。例えばできる限り早く、持続した白さを得たいという方はデュアルホワイトニングをご利用ください。

当院に勤める歯科衛生士は、明るく話しやすい人間ばかりです。納得いただける処置ができるよう、胸に秘めた思いを打ち明けやすい雰囲気づくりに余念がありません。あらかじめプランの説明や費用についてもしっかりお話ししますので、遠慮なくご相談にお越しください。

矯正歯科

見た目だけでなく、機能面も重視した治療を心がけております。

東上野ホワイトデンタル 矯正歯科

矯正の先生と連携を取りながら治療を行っています。

歯並びなどでお悩みのお子さまや成人の方に対して、当院では矯正治療(※)をご提供しています。矯正治療の目的は、見た目をきれいにするだけではありません。歯並びをよくすることで、ブラッシングをしやすくしたり、歯にかかる力をうまく分散させたりして、機能性を上げることも大事なポイントです。患者さまには、矯正治療についてしっかりとご理解いただいた上で、治療を行うようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

「好きな食事を好きな人と食べられる幸せ」をインプラントがかなえます

東上野ホワイトデンタル インプラント

歯を失ってしまったことで食事が楽しめなくなることは、患者さまにとって大きなマイナスだと思います。食事は栄養を摂取するためだけでなく、お友達やご家族など大切な方とのコミュニケーションの場でもあるからです。歯を失ってしまったことで、自分だけ他の方とは違う食事をしなければならなかったり、食べるペースが遅れてしまったりするようになれば、他人と食事をしたい気持ちが徐々に失われていくかもしれません。

そういった事態を防ぐために、当院は歯を失ってしまった方に向けてインプラント治療を行っています。これは顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。ご自身の歯に近い見た目と機能性を持っており、天然歯のようにしっかりと噛むことが可能です。以前のように食事や会話を楽しみたいという方は、ぜひご検討ください。

また、どんな治療であってもご自身の歯に勝るものはないという考えから、当院は天然歯を健康的に保つための予防にも力を入れています。患者さまとの対話を重視し、分かりやすい説明に努めながら、一人ひとりの状態に応じたケアをいたします。明るく清潔な状態に整えた院内で、皆さまのお越しをお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内