4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
蛍池駅
出口 徒歩 1分

住所 大阪府豊中市蛍池東町1-4-8 福永ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
小さな頃から虫歯を治すこと、習慣づけることが大切だと考えています

小さな頃から虫歯を治すこと、習慣づけることが大切だと考えています

「子どもに虫歯ができているけれど、乳歯は生え替わるから大丈夫」と考えている親御さまもいらっしゃるかもしれません。しかし根本的な問題を取りのぞかない限り、永久歯も同じように虫歯になってしまう可能性は十分にあります。だからこそ、原因を元から絶ち、将来的なことを考えたうえでの取り組みが必要なのです。

親御さまには、歯の大切さや歯を守る取り組みについて、ていねいにお話しさせていただきます。お子さまのお口の健康のために、お話しさせていただいた知識をお役立ていただければと思います。

歯の大切さについて学ぶ機会がなかったことで、成人してから虫歯や歯周病に悩まされる方も大勢いらっしゃいます。まずは歯科医院への通院を習慣づけることが、お子さまがご自身の歯を守れる第一歩だと考えています。

小児歯科の特徴

お子さまにはできるだけ「怖くない」「痛みを抑えた」治療を行っています

お子さまにはできるだけ「怖くない」「痛みを抑えた」治療を行っています

当院は痛みをともなう処置を避けるために、あえてお子さまの虫歯を治療しないこともあります。無理をして痛い思いをさせてしまうより、歯を大切にする習慣をつけることで、お口の環境が良い状態になったところで永久歯が生える時期を迎えるほうが、お子さまのためになると思うからです。

仮に無理をして虫歯を治療したとすると、痛みがあればお子さまの歯科医院に対するイメージは悪くなってしまいます。そうすると、この先通院することができなくなってしまうかもしれません。もちろん、虫歯がこれ以上広がらないような取り組みをご案内させていただきます。当院は痛みと恐怖心への配慮が、お子さまを治療するうえではなによりも大切だと考えています。

関連口コミ

たぬきさんさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
予防歯科 / 小児歯科

先日、4歳の子供の検診希望でこちらの医院を受診しました。

子供も、初めての歯医者さんでとてもドキドキしていたのですが、医院内の明るい雰囲気と受付の方の優しい笑顔に緊張もほぐれました。

問診票に記入する際も、スタッフの方が子供に話掛けてくださったりさりげない気づかいも嬉しかったです。

診療室に案内されてからも先生、スタッフの方が常に笑顔で話しながら進めてくださり、子供も全く嫌がることなくできました。

虫歯はなかったのですが、磨き残しがあり歯磨きの仕方を指導していただき、お掃除とフッ素をしていただきました。

最後にご褒美にガチャポンをさせてもらい、子供は大喜びで帰りました。

3か月に一度の検診を勧めていただいたので予約もさせていただきました。3か月後の事なのでうっかり忘れないよう予約日近くになったらハガキで知らせてくださるそうです。

すごく助かります。

次からは私も一緒に検診していただき、親子でまとめてお願いしたいです。

医院返信

この度はご来院ありがとうございました。
当院をお選び頂き嬉しく思っております。
今後とも皆様に寄り添えますよう精進してまいりますので宜しくお願い致します。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
他の患者様にご迷惑がかかりますので、無断キャンセルをされない様、御協力よろしくお願いいたします。
この電話回線は、受付専用回線となりますので、受付変更やキャンセルをされる際は、お手数ですが、当院に直接お電話にてお問い合わせ下さい。
当院からのお願いばかりで心苦しいのですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内