4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
蛍池駅
出口 徒歩 1分

住所 大阪府豊中市蛍池東町1-4-8 福永ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

本庄歯科クリニック(大阪府豊中市蛍池)の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスについて教えてください。

A.駅から徒歩1分。駐車場、駐輪場もありますので、お出かけついでにお立ち寄りください。


当院はどの交通手段を使われる患者さまにも、アクセスしやすい場所にございます。

阪急宝塚線と、大阪モノレールの二つの路線が乗り入れている蛍池駅からは徒歩1分で、バス停やタクシー乗り場も近くにあります。お車でお越しの方は提携コインパーキング、自転車でお越しの方は駐輪場をお使いください。料金は当院でお支払いします。

お買い物に便利なショッピングセンターも裏手にありますので、お出かけやお買い物のついでに歯の治療を受けられてはいかがでしょうか。

こだわり

イチオシの院内設備

歯の形をしたいすがチャームポイント。開院にあたり、落ち着いたデザインの院内にしました。

開院にあたり、患者さまのための設備をそろえるとともに、院内は落ち着いたデザインにすることを心がけました。

建物2階の当院には、エレベーターを使ってお越しください。待合室にはキッズスペースを、トイレにはおむつ替えシートを設置して、お子さまや赤ちゃんをお連れの方もお越しいただきやすいよう配慮しました。

診察室は、ほかの患者さまの視線を気にせず治療を受けていただくことができるよう、半個室にしました。遊び心を持たせようと、歯の形をしたいすを置いてありますので、親御さまがお子さまの治療に付き添う場合などにお使いください。

また、歯科用CTやデジタルレントゲンも導入し、治療の際に詳しい検査をすることも重視しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまのお口に入る治療器具は滅菌し、パックに入れ、清潔な状態を保ったままご用意します。

院内感染を防止するため、衛生管理に力を入れています。歯を削るタービンやピンセット、鏡などといった基本セットは洗浄後、滅菌処理をいたします。滅菌した器具は使用する直前までパックに入れたまま保管しているので、準備中にほこりや菌がつくこともありません。

器具を置くトレイやスタッフが使用する手袋などは使い捨てにし、患者さまごとに新しい物を使用しています。また、治療台内部の水を衛生的に保つ機器も導入しました。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に口腔内の状況を伝え、数ある治療選択肢をご提供します

当院は患者さまに、ご自身に合った治療を選んでいただきたいと思っています。そのため分かりやすい説明を心がけ、患者さまがご自身で治療を選べるように気を配っています。

当院には治療室を兼ねた、カウンセリングルームがあります。説明はその部屋で、大型のモニターに映し出された、歯科用CTやお口の中の画像を用いて行います。お口の中の状況を実際のデータをもとにお話しすることで、分かりやすさと、イメージしやすい説明であることを心がけています。

また内容を把握したとはいえ、すぐに決められないので考える時間がほしい、という方もいらっしゃるでしょう。当院は決断を急がせたりすることはありません。少し考える時間を設けたいという方は、説明を聞いただけでお帰りいただくことも可能です。じっくり考えたうえで、ご自身に合った方法をご選択いただきたいと思います。

こだわり

子連れ配慮

フッ素塗布などの治療は、お子さま用の診察室に用意したゆりかごの上で行います。

当院の診察室のうち、一つは小さなお子さま専用のスペースとして、キッズスペースを兼ねた作りにしました。フッ素を塗るなどの治療は、そこに設置したゆりかごの上で行います。

親御さまの治療中、お子さまにはこちらのキッズスペースで遊んでいてもらうことも可能です。まだ治療台に一人で座れないほどのおさないお子さまも、気兼ねなくお連れください。

こだわり

空間へのこだわり

明るく話しやすい院内空間で皆さまに寄り添った診療を

当院は、気兼ねなくお口のお悩みを打ち明けられるような、患者さまにとって良い相談役でありたいと思っています。そのために、話しやすい院内の空間へとこだわりました。

各治療スペースは半個室です。プライベートな空間をご用意することで、相談しにくいお悩みなどもより話していただきやすいようにと気を配りました。また目につく人の数を減らすことで、気が散ることのないようにしています。

お子さま連れの方でも通いやすいように、キッズスペースを2カ所にご用意しました。バリアフリーで、院内をベビーカーで移動できるくらいの広さを取っています。窓から光の差し込む、明るい院内でスタッフ一同お待ちしております。

医院からのお知らせ

他の患者様にご迷惑がかかりますので、無断キャンセルをされない様、御協力よろしくお願いいたします。
この電話回線は、受付専用回線となりますので、受付変更やキャンセルをされる際は、お手数ですが、当院に直接お電話にてお問い合わせ下さい。
当院からのお願いばかりで心苦しいのですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内