4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
秋葉原駅
中央改札口 徒歩5分

住所 東京都台東区秋葉原1-9 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.根管治療をする際に心がけていることはありますか?

Q.根管治療をする際に心がけていることはありますか?

A.少ない回数で治療をすることです。その分、1回あたりの時間を長くお取りします。


通院回数が多くかかる根管治療ですが、当院では一回あたりの治療時間を長めに取り、通院回数を減らせるようにしています。

治療の途中で歯の痛みが取れたので通院の必要性を感じなくなり、次第に通院をやめてしまった、という方もいらっしゃるかもしれません。菌に感染した歯の根をきれいにお掃除するのは、容易なことではありません。途中で治療をやめてしまうと、かえって歯を失ってしまうリスクが増えてしまいます。

患者さまの負担を少しでも軽くできるよう、できるだけ少ない回数で終わりの見える治療を心がけています。

根管治療の特徴

Q.根管治療ではどんな治療をしていますか?

A.マイクロスコープを使い、肉眼では見えない情報を得ることで、より良い治療の提供に努めています。


当院の根管治療はマイクロスコープを使用することで、肉眼では見えない部分を詳細に観察することが可能になりました。拡大箇所を細部まで確認が出来るので、見落としを防いでいます。

また、治療した歯の根は唾液などから感染を起こしやすくなっています。治療する部位以外をラバーダムというゴム膜でおおって、口腔内の細菌が根管に侵入してくるのを防いでいます。衛生的に治療を行い、再治療になる事のないように対策をとっています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内