4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
秋葉原駅
中央改札口 徒歩5分

住所 東京都台東区秋葉原1-9 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療をするうえで配慮していることを教えてください。

秋葉原総合歯科クリニック 治療方針

総合歯科医院を目指しています

A.患者さまが受けたいと思う治療をご提供することです。地域に根付く総合医療機関を目指しています。


どんな治療に対しても不安や疑問を残さず、心置きなくお任せいただけるよう、各分野の技術を磨き、知識を蓄えてきた歯科医師が治療を担当します。治療の度に歯科医師が変わることもなく、一貫して治療を受けることができます。

担当の歯科医師の他にも歯科衛生士や担当アドバイザーが患者さまのサポートをさせていただき、お口のお悩みを相談しやすい環境を整えています。

医院名に「秋葉原総合歯科クリニック」とついているのも、それぞれ各分野を担当する歯科医師がいる歯科医院である、という意味をこめました。

矯正歯科

大切な歯を1本でも多く将来に残すためにも、ぜひ矯正治療をご検討ください

秋葉原総合歯科クリニック 矯正歯科

歯並びが悪いことで、口元の見た目を気にされている方は多くいらっしゃると思います。しかし、歯並びの悪さや噛み合わせのずれは、見た目以上にお口の機能面への影響が問題であると当院は考えております。

例えば八重歯の場合、噛み合わせが悪くても、歯並びの見た目を気にしたり、日常生活に不便を感じたりすることは少ないかもしれません。しかし、歯と歯が重なっている部分は磨き残しが起きやすいので、虫歯や歯周病のリスクが高まります。

また、奥歯で食べ物を噛む習慣がついていると、奥歯が想像以上にダメージを受けていることがあります。その結果、将来的に歯が抜けたり欠けたりする可能性も考えられるのです。

当院は、定期検診や他の歯科診療でお越しになった方で、歯並びや噛み合わせが気になった場合に矯正治療をご案内することがあります。無理に治療を進めることはありませんので、矯正治療について興味をお持ちの方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。

根管治療

Q.根管治療をする際に心がけていることはありますか?

秋葉原総合歯科クリニック 根管治療

マイクロスコープを使用して、細部まで治療しています

A.少ない回数で治療をすることです。その分、1回あたりの時間を長くお取りします。


通院回数が多くかかる根管治療ですが、当院では一回あたりの治療時間を長めに取り、通院回数を減らせるようにしています。

治療の途中で歯の痛みが取れたので通院の必要性を感じなくなり、次第に通院をやめてしまった、という方もいらっしゃるかもしれません。菌に感染した歯の根をきれいにお掃除するのは、容易なことではありません。途中で治療をやめてしまうと、かえって歯を失ってしまうリスクが増えてしまいます。

患者さまの負担を少しでも軽くできるよう、できるだけ少ない回数で終わりの見える治療を心がけています。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングはどのような方におすすめですか?

秋葉原総合歯科クリニック ホワイトニング

A.清潔感を求める方、見た目の印象をよくしたい方におすすめです。


人の歯は、自然と目に入りやすい部分です。男女問わず、会話をした時や笑った時に見える歯に白さがあると、その清潔感から好感を持たれる方も多くいらっしゃいます。

歯の色の段階に合わせて、ホワイトニング(※)をしていますので、たばこやコーヒーを好まれる方でも清潔感のある歯を保つことができるように整えていきます。

歯の黄ばみや色素沈着が気になる方は一度ご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ホワイトニング】16,500円(税込)

虫歯

Q.虫歯治療に対する痛みはどんな配慮をしていますか?

秋葉原総合歯科クリニック 虫歯

A.細い注射針や電動麻酔器を使用して、麻酔の痛み自体を減らせるようにしています。


治療をする際は麻酔を使用しますが、麻酔事態の痛みを減らせるように配慮しています。

例えば麻酔の針は細い針にし、麻酔器は電動麻酔を使います。通常は麻酔液が体内に入る時に痛みを感じますが、電動注射器を使うことでゆっくりと刺激の少ないスピードで麻酔を行うことができます。

治療の痛みが気になり、歯科治療を苦手に感じて足が遠のいている方も気兼ねなくお越しいただけるように、痛みに配慮した治療を行っています。

インプラント

患者さまの負担を軽減したインプラント治療を提供します。

秋葉原総合歯科クリニック インプラント

歯を失ってしまった方に向けて、当院ではインプラント治療を推奨しています。ブリッジや入れ歯のように、周囲の負担とならず、見た目も自然に補うことができるからです。

採用しているインプラントシステムは、広く普及しているメーカーのものです。バリエーションが多いため、患者さまのお口に合わせてご用意ができます。不具合や調整の必要が出た際にメンテナンスしやすいことも、このメーカーを選んだ理由の一つです。

歯科用CTでの精密検査も当院で行っており、サージカルガイドを用いて手術を行います。サージカルガイドは、インプラント手術のリスクを低減するために、手術時のガイドとして使用する装置です。これにより、十分な骨量がある所に埋入するので、腫れや出血が少ない治療につながります。手術した箇所の状態が改善するまでの期間も比較的短くなります。インプラント治療に関する相談は院長が無料で行っていますので、お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士と連携をとり、患者さまにお口に合った物を提供します。

秋葉原総合歯科クリニック つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の素材としては、当院はセラミックやジルコニアをおすすめしています。実物や写真をご覧に入れることで、患者さまが選びやすくしています。セラミックの修復物作製は、力を入れている歯科技工士に注文をしています。
作製の際は、しっかりと連携を取りながら工程を進めています。

つめ物・かぶせ物作製に欠かせない歯の型取りには、光学印象を用いています。これは、コンピューターでお口をスキャンして歯のデータを取り込む方法です。スキャンによってズレやゆがみが起きにくくなり、よりお口に合う物が作りやすくなります。ガムのような印象材を口の中に入れる必要がないため、嘔吐反射のある方でも少ない負担で処置を受けられます。

お口にセットした後は、アフターフォローの体制を整えています。一定期間内であれば、噛み合わせの調整や割れ、欠けが起きた場合の作り直しを無料で承ります。治療後の保証が気になる方も、どうぞご心配なくご利用ください。

小児矯正

お子さまのお口の状態や成長に合わせて、様々な方法で矯正治療を行ってまいります

秋葉原総合歯科クリニック 小児矯正

一見歯並びに問題がないように見えるお子さまでも、上下の歯のバランスが悪い場合や、顎の骨が狭い場合があります。そのままにしておくと、永久歯が生えるべき場所に生えて来なかったり、歯が重なり合って生えたりする可能性があるのです。また、舌で歯を押し出すといったお口周りの癖の影響で、歯並びが悪くなるケースも考えられます。

当院の小児矯正では、主に成長期のお子さまを対象としたⅠ期治療を行っており、お子さま一人ひとりのお口の状態や成長段階に応じた治療をご提供しています。

お子さまのうちに矯正治療を受けておくことは、将来的に抜歯をして、大がかりな矯正治療を受けるリスクの軽減にもつながります。矯正治療を始めるタイミングはお子さまによって異なりますが、6歳から7歳になったタイミングで、一度歯並びや噛み合わせの検査を受けていただくと良いでしょう。

当院の矯正治療をきっかけに、お子さまがお口や歯の健康を考えるきっかけになれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内