4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
秋葉原駅
中央改札口 徒歩5分

住所 東京都台東区秋葉原1-9 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

秋葉原総合歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

患者さまとの信頼関係

患者さまとのコミュニケーションを重視。納得していただいたうえで治療に入ります。

当院は治療前のカウンセリング・説明にも力を入れています。その時に治療回数・期間、お口の現状などをしっかりお伝えしますので、治療を選ぶ際の参考にしてください。

患者さまがリラックスしてお話しできるように、カウンセリングルームをご用意しました。さらに、説明時には写真や絵、動画を用いて、視覚的に分かりやすくお口の状態をお伝えします。最初はスタッフがお話をお伺いするので、歯科医師に直接言いづらいことがありましたら、その際にご相談ください。

また、ご提供できる治療の幅広さが当院の強みです。それぞれの治療のメリット・デメリットをお伝えしたうえで、患者さまに治療方法を選んでいただくようにしています。当院は、患者さまがご自身に合った治療に出会うためには、カウンセリング・説明が必要不可欠だと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

自分自身が受けたいと思える治療を基準とし、根拠に基づいた、より良い治療をご提供します。

マイクロスコープを導入しています

私自身が受けたいと思えるような治療をご提供することを基準に、当院は、高圧蒸気滅菌器、マイクロスコープ、デジタル印象採得装置、歯科用CTと、さまざまな医療機器を導入しています。

例えば、歯科用CTは肉眼では見えなかったところを立体的に捉えることのできる機器です。これにより、より多くの情報をもとに、治療に入ることができます。また、院内感染のリスクを減らすために、滅菌に力を入れています。高圧蒸気滅菌器は、器具の外側だけでなく内側に付着している細菌も取り除き、肝炎やHIVの細菌までも死滅させることができます。

衛生的な環境で、患者さまには心置きなく治療を受けていただき、より良い治療を提供できるように努めています。

こだわり

チーム医療での対応

ある特定の分野に力を入れている歯科医師が複数在籍。チーム医療で、お口の健康をサポートさせていただきます。

当院は、あらゆるケースに対応できるよう、チーム医療を実践しています。歯の根っこの治療、歯周病治療、お口周りの外科的な処置など、ある特定の分野の技術を磨いた歯科医師を集めました。

歯科医師同士で力を合わせることで、医院自体が持つ力を底上げできると考えています。また、一人ひとりが再発のリスクを抑えることを心がけて、丁寧に治療を行っています。

さらに、治療によって担当が変わるため、歯科医師間の連携にも力を入れました。歯科医師同士で治療方針を共有しているので、患者さまは一貫した治療を受けられます。お口のことでお困りの方は、チーム医療を行っている当院にお任せください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを導入。精密な診査・診断や治療が可能です。

当院はできるだけ院内で処置を完結させるために、治療設備を充実させています。例えば、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しました。レントゲン画像では分かりにくい・分からないこともしっかりと把握できるので、治療のリスクを軽減させられます。

また、細かい作業をする時に役立ってくれるのが、マイクロスコープという歯科用顕微鏡です。複雑な構造をしている歯の根を治療する際に主に用いています。この治療が上手くいくと、抜歯の可能性がある歯を保存することにつながります。

さらに、かぶせ物の作製や矯正治療の時には、口腔内スキャナーを使用するようにしました。この機器によって、ガムのような素材をお口の中に入れて型取りをする必要がなく、患者さまのお身体にかかる負担を抑えられます。また、手作業によるミスを防げるので、より患者さまのお口に合ったものをご提供することができます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の痛みが不安な方へ。当院は患者さまのお身体に負担がかからないように努めています。

緊張していたり、不安を感じていたりする時は、小さな痛みにも敏感になってしまいます。そこで当院は、患者さまの緊張をほぐすために、こまめな声がけと丁寧な説明を心がけています。

そのうえで、注射を打つ際には歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、注射針を入れた時の刺激を和らげています。さらに、神経を圧迫することなく、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入するために、電動麻酔器を用いるようにしました。

このように、当院は技術面と精神面の双方から、痛みの軽減に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内