4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
法界院駅
出入口 徒歩12分

住所 岡山県岡山市北区学南町2-5-23地図

  • 土曜診療

かすやま歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまにお喜びいただくための治療を提供できるよう心がけています

忙しい方は1回15分で終わることも。患者さまのご都合やご要望に合った治療を提供します。

患者さまによって、ご都合は異なります。当院は患者さまの負担を軽減するためにも、患者さまのご都合に添って治療時間や回数を決めるようにしています。忙しい方には、15分でできる処置を施したり、治療箇所が多いために来院回数が増えてしまう方には、1回の治療時間を1~2時間取ったりすることもあります。

患者さまの「いつまでにこの状態にしたい」という思いに添って、患者さまにお喜びいただくための治療を提供できるよう心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

長きにわたってお付き合いいただける歯科医院を目指して、患者さまとの関係を築いています

かすやま歯科クリニックでは、患者さまと長くお付き合いできるよう、信頼関係を築いていくことを大切にしています。お口の治療は1回で終了するとは限らず、途中で通院が途切れてしまうと、歯の状態がどんどん悪くなってしまうからです。また、治療後もお口の健康を維持していくためには、定期的にメンテナンスに通う必要があります。

歯科医師やスタッフとの密な関係を築ければ、歯科医院に足が運びやすくなるでしょう。そうなることで、メンテナンスやお悩み相談などの目的で気軽に通えるようになると思います。コミュニケーションを交わしながら、一緒に健康なお口を目指していきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理はどのように行っていますか?

歯を削る器具の先端も、専用の滅菌器で滅菌を欠かしません。

A.器具は細部まで消毒・滅菌を欠かさず、気持ちよく治療を受けることができる環境の整備に努めています。


当院では、自分の家族や友人に治療する気持ちで治療を行っています。そのため、衛生管理にも重視して取り組んでいます。

治療に使用した器具は、患者さまごとに交換することを欠かしません。また、超音波洗浄器で外部を洗浄したうえで、内部を洗浄・滅菌するなどして、汚れや細菌を取り除いています。清潔にした器具は個別に包装しており、細菌を死滅させるオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)にもかけているので、患者さまには気持ちよく治療を受けていただけると思います。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の中を細部まで確認するため、歯科用CTやマイクロスコープなどを使用しています。

繊細な処置を要する治療もしっかりと行えるよう、当院はさまざまな設備を導入しています。

例えば、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTは、精密な検査に欠かせない機器です。インプラント治療の際にも活用され、神経・血管の位置や顎骨の厚みまで把握することができます。

また、当院ではほぼ全ての治療において歯科用ルーペを使用しています。視野を何倍にも拡大して口内を観察することができるため、小さな虫歯や歯石も見逃さずに処置を進めていくことが可能です。

歯の根の治療などでは、より倍率を高くできるマイクロスコープを使って、細やかな処置を行っています。マイクロスコープには画像や動画の撮影ができる機能もあるので、口腔内の状況をご説明する際にも役立ちます。

さまざまなお口のトラブルに対応できるよう、口腔内スキャナーや炭酸ガスレーザーも導入しました。

歯科治療にはさまざまな方法があり、患者さまのお悩みも多岐にわたります。できる限り多くのご要望にお応えしたいという思いから、当院は口腔内スキャナーや炭酸ガスレーザーも導入いたしました。

口腔内スキャナーとは、お口の中を細部まで撮影できるカメラのことです。コンピューターにデータを取り込むことで、歯の形状を立体的に捉えることができます。患者さまにお口の中を把握していただくのに役立つだけでなく、矯正治療や入れ歯作製の際に型取りをする手間を省くことも可能です。

炭酸ガスレーザーは、レーザーをお口の中に照射する機器です。口内炎などの治療に使うほか、切開時の出血や炎症を抑えるためにも活用されます。

医院からのお知らせ

当日の無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますので、お手数ですが医院へ一度ご連絡いただくようお願い致します。

講習会や院内の研修等で臨時休診が発生する可能性があります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内