4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
江古田駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区旭丘2-45-2 山喜ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

江古田デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが求めている治療を提供できるよう、日々努めています。

治療についてのご不安や疑問も軽減できるよう、丁寧にご説明をしています。

歯科治療に対して「どのようなことをされるのだろう」と、不安な気持ちをお持ちの方が多いのではないでしょうか。当院は、患者さまが治療内容を理解し、ご納得していただいた上で治療に進むようにしています。そのために、治療の前にはレントゲンや模型を使用したり、絵を描いたりしながら分かりやすい説明に努めています。

また、「今までどのような治療を受けて来られたのか」「何か不安に思っていることがないか」も聞くようにしています。できるだけ不安要素を軽減してから、治療に臨んでいただきたいと考えているからです。過去に治療で苦い経験がある方なら、なおさら歯科医院へ通院することは勇気のいることです。

歯科医師やスタッフが患者さまのお気持ちに寄り添い、より求められる治療をご提供できるように努めますので、まずはお気軽にお越しいただき、不安なことをお話しいただければと思います。

通いやすい歯科医院を目指しています。診療時間や回数についてはご相談ください。

地域の皆さまにとって「通いやすい歯科医院」を目指すために、木曜日を除く平日は19時30分まで診療しています。また、お仕事や家事で忙しくて平日通えないという患者さまのために、土日も14時まで治療に対応しています。診療時間や回数についても、患者さまの無理のないように進めることができますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

温かい空間作りと機器の導入によって、リラックスして治療を受けていただけるよう配慮しています。

個室でプライバシーに配慮された診療室です

患者さまが通いやすいよう、リラックスできる温かい環境作りに取り組んでいます。BGMを流し、院内のインテリアは白と木目調でアットホームな雰囲気を意識しています。プライバシーに配慮して、診察室は個室と半個室の両方をご用意しています。部屋をガラスで区切ることで圧迫感の少ない造りになっています。心地良い空間を作ることで、患者さまができるだけ緊張しない雰囲気作りを心がけています。

歯科医療機器においては、歯科用CTを導入しています。立体的な3次元画像を撮影できる機械です。親知らずや顎関節症など、歯科口腔外科の診断に使用します。撮影した写真は、患者さまに説明を行う際に利用し、不安を和らげるのに役立ちます。院内設備を充実させることで、患者さまにできるだけリラックスして、通院していただけるよう院内作りに努めたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が苦手な方へ。痛みの軽減を意識した治療を心がけています。

電動麻酔器などを使用し、麻酔時の痛みを軽減させるように努めています。

歯科治療に対して「痛みがあるから怖い」と、不安を感じる患者さまは少なくありません。当院では、できる限り痛みを抑えた処置で、患者さまが治療に専念いただけるように工夫しています。

例えば、麻酔をする際はいきなり注射をするのではなく、先に歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を鈍らせています。その後、細い注射針を使用することで、注射する瞬間のチクッとした痛みにも配慮しています。

また、注射中の圧迫による痛みが苦手な方も多いため、ゆっくりとした一定の速度で注入できる「電動麻酔器」も導入しました。これにより、麻酔液が入り込む時のジンジンとする痛みも少なく抑えることができます。

リラックスして治療を受けられるように、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

痛みが軽減されたとしても、緊張して不安な気持ちが残ったままだと落ち着いて治療は受けられません。当院では、お気持ちの不安まで軽減できるように、治療中にコミュニケーションをたくさん取るように心がけています。

また、早く治療を進めずに、お約束している時間は一人の患者さまとしっかり向き合います。その場限りの治療ではなく、長いお付き合いがしたいからこそ、関係性を深めることに努めています。不安なことや心配なことは何でもご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ち良く受診いただくために、機器の滅菌を行い、清潔な環境作りを追求しています

タービン専用の滅菌器です。患者さまごとに清潔なものに交換して使用しています。

清潔な院内環境作りのために、当院ではさまざまな機器を導入しています。使用した器具を高温高圧によって滅菌する高圧蒸気滅菌器をはじめ、紫外線を使って滅菌をする紫外線滅菌器、歯を削る機械であるタービン専用の滅菌器などです。

機器の導入だけでなく、日々院内の清掃にも努めています。医療機関として、院内感染対策を第一に考えることは当たり前のことです。感染を防ぐために機器を導入したり、院内を清潔に保つことで、皆さまに気持ち良くご来院いただけるよう、清潔な環境作りを追求しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内