4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
江古田駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区旭丘2-45-2 山喜ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

お口全体をレントゲンで把握し、小さな虫歯も見落とさないように心がけています

江古田デンタルオフィス 虫歯

お口全体を確認し、患者さまにわかりやすい説明を心がけております。

虫歯の治療で心がけていることは、見落としをなくすことです。お口の中には大きな虫歯だけでなく、目で見えにくい小さな虫歯が潜んでいることがあります。見落としは患者さまへの不利益につながります。

当院では、レントゲンを撮り、お口全体をしっかりと把握して診査診断を行い、虫歯の大きさに合わせた治療方法をご案内するよう心がけております。全体を確認することで、虫歯の早期発見、早期治療につながります。虫歯が見つかった場合、大切な天然歯を削りすぎないように注意しています。

予防歯科

お口の健康のために、定期的なメンテナンスの大切さをお話ししています。

江古田デンタルオフィス 予防歯科

毎日のブラッシングや定期的なメンテナンスで、お口のトラブルを予防しましょう。

お口の健康を長期的に維持するためには、ご自宅で予防に取り組むことも重要ですが、それと同時に定期的なメンテナンスに通っていただくことも大切です。「痛みがないから大丈夫」と、そのままにしてしまうことで、虫歯や歯周病に感染していることに気付かないまま症状が進行してしまうことも考えられます。定期的なメンテナンスを受けていれば症状があっても早期発見・早期治療が可能です。

当院のメンテナンスでは、歯石除去に加えて歯の表面をつるつるに磨き、汚れが付きにくくするクリーニングをします。これらを定期的に行うことで、虫歯や歯周病の進行を防げるほか、歯の表面の着色汚れも取りのぞくことができるため、自然で美しい歯の色を保てるメリットがあります。

患者さまが率先して予防に取り組めるように、当院では落ち着きある個室の診療室をご用意しました。お口の健康に関する情報も提供するように心がけております。当院と一緒に健康な歯を維持していきましょう。

つめ物・かぶせ物

患者さまのお口の悩みが軽減され、美しさが長持ちするよう、長期的な視点で美容診療を行っています

江古田デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

色合いはもちろん、長く使える治療を心がけております

当院では、被せ物・詰め物やホワイトニングなどの美容診療を行っています。見た目のことなので、患者さまはそれぞれこだわりをお持ちです。美容診療では、できるだけ患者さまに納得していただくことを心がけています。治療の前に、お口のどこに不満を感じているのか、どんな仕上がりを求めているのか、まずはヒアリングをします。

ヒアリングを元に、素材選びや色選びなど行います。大切なのは、できるだけ長く使える物をご提供することです。長期的に使い続けられるかどうかをしっかり考えて、処置を行います。お口を開けたときにできるだけ自然な感じになるようにも配慮しています。患者さまそれぞれのお悩みを少しでも軽減できるよう、細かいところまでケアできるように気を付けて治療を行っています。

※は自由診療

親知らず

外科治療の設備を整えています。親知らずのご相談はお早めにご来院ください。

江古田デンタルオフィス 親知らず

外科治療のご相談にも対応しています。親知らず、インプラントなど、お気軽にご相談ください。

当院は歯科口腔外科に対応しており、親知らずの抜歯や顎関節症、お口の中の疾患の小手術など、虫歯以外の処置ができる設備もご用意しております。特に親知らずに関しては、周りの歯が虫歯になったり歯を溶かしたりと、お口の健康に悪影響を与えかねません。そのため、お口の中を立体的に把握できる歯科用CTで検査して、抜歯が必要かどうかを判断しています。

親知らずは痛みが出てから抜歯をすると、「腫れる」「痛む」ことがあるため、お早めの診査診断をおすすめいたします。もちろん、患者さまのご納得なしに抜歯することはありません。治療の必要性やリスクをご説明する際は、分かりやすくご説明するよう心がけております。まずはお気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219656無料通話
  • 受付中
掲載のご案内