4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
筑前山家駅
出口 車3分

住所 福岡県朝倉郡筑前町二95-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アップル歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

骨の質や厚み、高さや形が分かりますので、お口の中の構造や異常な箇所、トラブルの原因などが確認できます

この歯科用CTで歯だけでなく顎全体の内部についても検査をいたします

百聞は一見にしかずと言いますが、歯科治療前に患者さまにする説明は、見て理解してもらうのが良いと考えています。
そこで、当院はパノラマレントゲンで患者さまのお口の中全体を撮影し、歯の現状や顎の骨の中の異常、神経の位置などを確認します。鮮明な画像で、お口の状態を確認したい時に使用します。

インプラント治療(※)をはじめ、抜歯や歯の根を治療する根管治療に欠かせないのは、コンピューター断層撮影(CT)です。これは撮影したものを垂直、水平、斜めと断面を多角的に表示でき、3D画像で見ることができます。骨の質や厚み、高さや形も分かりますので、お口の中の構造や異常な箇所、トラブルの原因などが確認できます。患者さまに納得して治療を受けていただくため、患者さまにも見ていただき、お口の現状を解説し、治療計画をご説明します。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースでお子さまを遊ばせている間、親御さまは治療に専念していただけます

医院内にはマッサージチェアのご用意もあります

当院は親御さまがお子さま連れでも不安なく来院できるように、お子さまが遊んで時間を過ごせるキッズスペースを設けています。当院のキッズスペースは受付スタッフの目の届くところに位置しているため、治療中もお子さまの様子を見守ることができます。

当院のスタッフは子育て経験のある者も勤務しているので、お子さまがキッズスペースで遊んでいる間、親御さまには治療を集中して受けてもらいたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお口の中に炎症がある場合、患部を検査し、把握してから注射をして痛みを抑えます

レーザーを使った痛みや腫れを抑える治療も対応可能です

歯科医院が嫌いになり、足が遠のいてしまう理由は、何といっても治療時に患者さまが感じる痛みです。そうした患者さまに苦痛を強いる時間を少しでも減らすべく、当院はさまざまな取り組みを行っています。例えば、痛みを抑えるため基本となるのが表面麻酔と電動麻酔です。表面麻酔は歯茎の表面に麻酔薬を塗り、注射針を刺した時の痛みを鈍痛にするものです。

さらに、注射の痛みは針を刺して、注入する時の過度の圧力が原因です。そのため、加圧の力と注入スピードをゆっくりと、終始一定にすることができる電動麻酔を使い、痛みを軽減します。さらには、注射をするタイミングも重要です。もしお口の中に炎症がある場合、患部を検査、把握して、炎症が治まった頃に注射を打つと、痛みをできる限り抑えることができます。患者さまの心身に負担を与えない治療を目指します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内