4.3いいね!

口コミ184

最寄駅
川越駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県川越市脇田本町15-18 ニューパレスビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

まつむら歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとってわかりやすく、ご納得できるご説明やご提案をいたします

患者さまのご要望や生活スタイルに合わせた治療計画を、わかりやすくご説明することが当院のモットーです。さらに、治療時の痛みを軽減する工夫や、コミュニケーションを大切にするなど、皆さまが気軽に通えるような歯科医院を目指しています。

診査が終わった後は、治療台の目の前にあるモニターへ、お口の中のお写真やレントゲンを映し出し、ご自身のお口の状況を見ていただきます。文字や矢印を書き込めるツールがあるため、普段は見えない奥の虫歯などもわかりやすくご説明することが可能です。その後、「ご予算のご要望」や「生活スタイルに合う通院間隔」などを全て考慮した治療計画をご提案し、ご納得いただいてから治療に進みます。このように事前説明には時間をかけるため、ゆとりを持った診療時間をお取りしています。

また、久しぶりに治療を受ける方は特に、治療時に生じる「痛み」への不安があると思います。当院では、歯茎の表面に麻酔液を塗ってしびれさせてから、細い針を使って麻酔を施します。数ある注射針の中でも特に細いため、針が刺さる時の痛みや、麻酔液の入り込む圧が通常より少なくなることから、麻酔や治療時の痛みを軽減することが可能です。さらに、歯科医師や歯科衛生士はコミュニケーションを取ることを心がけ、治療への不安や緊張をほぐせるように努めています。

皆さまにとって通いやすい歯科医院となれるよう、患者さまの立場に立った診療をご提供させていただきます。

こだわり

幅広い診療

複数の歯科医師が在籍し、患者さまのお口の健康をサポートします

当院では、虫歯治療や歯周病、歯の美しさや機能性を修復するかぶせ物やインプラント治療、矯正などに対応しています。さらに複数名の歯科医師がいることから、平日から土曜日・日曜日・祝日まで皆さまの歯の健康をサポートしています。

各診療の中でも、インプラント治療には力を入れて取り組んでいます。院内には、歯茎の中の骨の位置や厚みなどを把握できる「歯科用CT」を導入しているため、より精密な診査・診断することが可能です。また、外科的処置となりますので、個室のオペ室を用意しています。そのため、周りの患者さまを気にすることなく、リラックスして治療を受けられるのも当院の特徴です。術後のメンテナンスでは「噛み合わせのチェック」や「歯の清掃」を行い、しっかりインプラントをお使いいただけるように努めています。

ほかにも、虫歯や歯周病にならないための「予防」も重要だと考えています。治療を終えた後は、お口の状態によって、1~6カ月に1回の通院間隔でお越しいただいています。予防専用スペースにて歯磨きでは取りのぞくことが難しい歯石除去や正しい歯磨き指導を行い、虫歯や歯周病にならないようなお口の状態を維持できるようにお手伝いします。「急に歯が痛くなった」「仕事で平日の通院が難しい」という方は、休日も診療している当院へ、ぜひお越しいただきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

少しでもリラックスして通っていただけるよう、院内設備を整えています

少しでもリラックスして快適に通っていただきたいと思い、キッズスペースや完全個室などの院内設備を整えています。さらに器具の滅菌処置も力を入れ、皆さまの歯をお守りできるように尽力しています。

歯科治療は、人から人に感染するウイルスが潜伏している可能性のある歯の削りカスや唾液、血液などに直接触れる機会が多い治療です。当院では、歯を削る回転器具や直接触れる器具などは、大きな滅菌器やハンドピース専用の滅菌器、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処置を施します。

そして、患者さまに使用するまでは滅菌パックに入れて保管し、治療するとなった時に、患者さまの目の前で開封するようにしています。日々変わっていく歯科治療の中で、当院は機器の導入など、院内の衛生面にこだわることで、患者さまだけでなく働くスタッフにとっても集中して診療ができる環境を整えています。

また、治療室への入り口は一部屋ずつ別になっているため、他の患者さまに治療している姿を見られることはありません。ほかにも院内にはキッズスペースをご用意していますので、お子さまをお連れの親御さまも一緒にご通院していただくことが可能です。「ここなら通いやすい」と思っていただけるような院内環境にするべく設備などを随時取り入れ、皆さまのホームドクターになれるよう努力していきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219609無料通話
掲載のご案内