4.3いいね!

口コミ184

最寄駅
川越駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県川越市脇田本町15-18 ニューパレスビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラント

歯科医師2名による、丁寧なインプラント治療を行っています

当院では、患者さまにより良い治療を受けていただけるよう、歯科医師2名体制でインプラント治療を行っています。歯科医師それぞれが違う角度でお口の中を確認して手術を行うことで、治療のリスクを抑えることにつながります。また、万が一手術中に異変が起きた場合も迅速な対応が可能です。

治療前には、ご相談の時間をしっかりと取って、患者さまの不安や疑問をなくしています。そして、歯科用CTなどを使用して、お口の中を細部まで確認しています。当院は診査・診断のための設備が整っていますので、わざわざ大学病院や他の歯科医院に通う必要はありません。検査後は、その結果を参考に、患者さまのお口に合った治療計画を立案します。

また、インプラントを長持ちさせるには、治療後に予防を行うことが大切です。当院はお口を清潔な環境に保つために、噛み合わせ・歯茎のチェックやブラッシング指導を定期的に行っています。治療後もきちんとサポートしますので、インプラント治療をご検討中の方はぜひお越しください。

矯正歯科

機能面や健康面のメリットも大きい矯正治療

まつむら歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療と聞くと、「歯並びを整えて、口元を美しく見せるための治療」というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。しかし、矯正治療は見た目だけでなく、健康面や機能面へのメリットも大きい治療ということをご存じでしょうか。

例えば、噛み合わせのバランスが悪く一部の歯に余分な負担がかかっていれば、その歯が痛みやすくなったり、早くすり減ったりしてしまうことがあります。そのような状態を矯正治療で改善できれば、歯の健康寿命を延ばすことにもつながります。

また、歯並びのデコボコや重なりがなくなって歯ブラシがすみずみまで行き届くようになり、汚れをしっかりと取りのぞくことができるようになれば、虫歯や歯周病、口臭といったお口の問題を予防しやすくなるでしょう。

「きれいな口元で、自信を持って笑いたい!」という方はもちろん「痛みや不快感を解消したい」「いつまでも歯の健康を保ちたい」という方は、ぜひ当院へご相談ください。

ホワイトニング

患者さまのお口の健康を考えたホワイトニングで、きれいな白い歯を手に入れましょう

まつむら歯科クリニック ホワイトニング

当院は、結婚式といったイベントを控えていらっしゃる方や営業職の方を中心に、男女問わず幅広い世代の患者さまにホワイトニングを受けていただいております。最近ではお口の見た目への意識を高く持っていらっしゃる方も増え、自らホワイトニングをご希望される方が多くいらっしゃる印象です。

当院は2種類のホワイトニング方法をご用意しており、白くしたい歯の本数や範囲を調整することが可能です。
お口に関する知識を持った歯科衛生士が、お口の状態をチェックした上で施術を行うため、お口の健康を考えながら施術を進めることができます。
また、お悩みを相談しながら施術を進めることができることも、歯科医院で施術を受けるメリットだと思います。

ホワイトニングを受けられた患者さまからは「歯が白くなって第一印象が変わった」「笑顔に自信を持てるようになった」という喜びの声もいただいております。歯の黄ばみが気になる方は、ぜひ当院のホワイトニングをご検討ください。

小児矯正

お子さまの未来を見つめて取り組む小児矯正

まつむら歯科クリニック 小児矯正

現在の歯並びの改善を目指す成人の一般矯正に対し、小児矯正の主な目的は、お子さまが大人になってからも健康なお口で生活したり、口元の見た目がコンプレックスになったりしないよう、お口の土台を整えることです。

当院の小児矯正は、上下の噛み合わせが反対になる「反対咬合」や、歯並びがバラバラになる「叢生」といった問題が生じることを未然に防ぎ、正しい歯並びや噛み合わせになることを阻害する要因を取りのぞくことで、より良いお口の成長を促し、お子さまのお口の将来が健やかになることを目指しています。

小児矯正は、始めるタイミングも重要です。気になる舌癖がある、噛み合わせが良くない気がする、といった場合は、お子さまの状態に合わせた治療を選択したり、経過をしっかり観察したりするためにも、できるだけ早くご相談にお越しいただければと思います。

お子さまの歯並びや噛み合わせで少しでも気になる点がありましたら、ぜひ当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内