4.6いいね!

口コミ28

最寄駅
中目黒駅
出口 徒歩1分

住所 東京都目黒区上目黒3-4-3 小金井ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お口は全身の入り口。身体全体に影響を与えるため、全身の健康を考えた歯科治療を提供します

お口は全身の入り口。身体全体に影響を与えるため、全身の健康を考えた歯科治療を提供します

当院は、全身の病気を予防することを目的とした治療を行っています。虫歯や歯周病の予防だけではなく、全身の病気を予防するお口と身体の環境を作り出すことが重要だと考えています。お口は全身の入り口であり、口腔内環境を清潔にしておくことで予防できる病気も多くあるためです。当院の院長は、身体全体の不調を訴えている患者さまの歯の治療をした経験があります。お口の状態が良い方ほど、病気にかかりにくい身体をつくることができます。

そのため当院の診療は、患者さまから身体の調子を伺うことから始めます。その後、その不調が果たして歯が原因なのか検査をしてまいります。そこで歯が原因だという診断結果になれば、患者さまに詳しくご説明の上、治療法を複数提示します。そしてその中からご要望に添う治療法をお選びいただき、治療をしていくというのが治療全体の流れです。

予防歯科の特徴

免疫力を高めて身体が自分で治療する力を上げていく予防治療を行っています

当院の予防診療は、身体が自ら治癒する力を上げていく診療です。一般的な治療は悪い部分を取り除いたり、薬を飲んだりしますが、そうではなく体の内側から免疫力を上げていく方法をとっています。

例えば、歯周病の方がいくらお口の中の清掃・治療をしても良くならない方がいらっしゃいます。その原因のひとつに栄養状態の不良などが原因で免疫力が低くなり病原菌に対抗する力が弱いことが挙げられます。それに対し身体の中の細胞の機能を高めることで、ご自身の力で健康な口腔組織をつくることができます。当院では、体の内側までアプローチすることで治療精度を上げていきます。ご希望の方には血液検査などの全身検査を行い、その結果からお口の中をよりよくするためのご提案をさせていただきます。お口の中の細胞の機能を高めるということは、身体全体も健康になり、病気にかかりにくい身体になっていくのです。

クリーニングや分子栄養療法でお口と身体の状態を良くするサポートをします

予防のために大切なのは、患者さまからよくお話を伺うことです。患者さまの身体やお口の状態だけでなく患者さま自身のことを知らないとより良い治療ができないだけでなく、アドバイスをすることもできません。当院は、患者さまと対話し、信頼関係をつくっていくことで、食生活などの患者さまの生活部分にまで踏み込んだアドバイスをしています。また、同じ内容を伝えるときでも、患者さまに合わせて言い方を変えることもあります。

当院で行う予防歯科は、歯医者でしかできない歯のクリーニングやオーラルマッサージなどの他、お口の状態を良くするために分子栄養療法といった栄養サポートも行っております。お口の中を清潔に保ち、お口と身体の健康維持のお手伝いをいたします。

医院からのお知らせ
2020年7月1日より休診日が変更となります。
休診日:祝日のみ

ネット予約・空き状況確認

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219486無料通話
  • 受付中
掲載のご案内