4.6いいね!

口コミ28

最寄駅
中目黒駅
出口 徒歩1分

住所 東京都目黒区上目黒3-4-3 小金井ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口は全身の入り口。身体全体に影響を与えるため、全身の健康を考えた歯科治療を提供します

ノア歯科クリニック中目黒 予防歯科

お口だけでなく全身を診て予防していきます。

当院は、全身の病気を予防することを目的とした治療を行っています。虫歯や歯周病の予防だけではなく、全身の病気を予防するお口と身体の環境を作り出すことが重要だと考えています。お口は全身の入り口であり、口腔内環境を清潔にしておくことで予防できる病気も多くあるためです。当院の院長は、身体全体の不調を訴えている患者さまの歯の治療をした経験があります。お口の状態が良い方ほど、病気にかかりにくい身体をつくることができます。

そのため当院の診療は、患者さまから身体の調子を伺うことから始めます。その後、その不調が果たして歯が原因なのか検査をしてまいります。そこで歯が原因だという診断結果になれば、患者さまに詳しくご説明の上、治療法を複数提示します。そしてその中からご要望に添う治療法をお選びいただき、治療をしていくというのが治療全体の流れです。

インプラント

全身のことを考えて、チタン製(金属)のインプラントを使わず、根っこまでセラミックを使用しています

ノア歯科クリニック中目黒 インプラント

全身を考えて治療を致します。

インプラント治療の流れは、歯を失った部分の顎(あご)の骨に穴を開けて、チタン製の根っこを埋め込み、その上に作り物の歯を被せます。しかし当院では、チタン製の金属素材の根っこを使わず、ジルコニアというセラミック素材を使用しています。チタンは身体との相性がいいといわれていますが、アレルギーだけでなくチタンを埋め込んだことにより頭痛や眩暈などの歯科とは一見関わりのなさそうな全身の不調を示す方を拝見してきたからです。

ジルコニアは元々、金属アレルギーの患者さまへの代用品として使われてきたため、チタン製よりも身体との相性がよく、組織によく馴染みます。また、汚れがつきにくいため、インプラントを入れた後にかかることがある感染症になりにくい素材です。色も歯と同じ白色なため、見た目もきれいで後々歯茎が退縮してきた場合でも目立ちにくいという利点もあります。

ホワイトニング

ホワイトニングをする前とした後を撮影して見てもらうため、違いがわかります

ノア歯科クリニック中目黒 ホワイトニング

お話合いをして患者様が納得して頂けるように致します

ホワイトニングは患者さまの歯に薬剤を塗ることで歯を漂白し、きれいにしていく治療です。歯がきれいになると健康的に見えますし、また、清潔感を周りに与えることもできます。

当院では、ホワイトニングをする前に口腔内カメラで撮影をして、患者さまに施術前の歯の状態をご覧いただきます。施術後も写真を撮り、どれくらいの変化があったのかを目で見てわかるようにしています。目に見えて違いがわかるので、患者さまにもお喜びいただけるのではないかと思います。また、歯がきれいになった患者さまの笑顔を見ることは当院にとっての喜びでもあります。当院はご自宅で患者さまが行うホームホワイトニングと、歯医者で行うオフィスホワイトニング双方に対応しているので、お気軽にご相談ください。

美容診療

「ずっと続く美しさと健康を」口元・骨格・個性などを考慮した丁寧な美容診療であなたの美しさを引き出せるようサポート。

ノア歯科クリニック中目黒 美容診療

患者さまの状態を把握したうえで治療を始めます。

もっと自然できれいな歯にしたい、歯や被せ物が欠けてしまった、歯並びをきれいにしたい、色々なお悩みに対し、患者さまのご希望の実現を目指します。
しかし、見た目だけを重視した結果、すぐにやり直す結果になったり、将来的に健康障害が生じてしまっては意味がありません。当院では、患者さまのご希望を第一に考えながら、お口の状態だけでなく、骨格や筋肉のバランス、全身の状態、個性などを考慮した治療計画をご提案いたします。「今」がキレイになるだけでなく、これからのあなたが「ずっと」美しく、健康でいられるような治療を心掛けています。

矯正歯科

美しい歯並びは、美しい見た目だけでなく、お口の健康のためにも大切なことです

ノア歯科クリニック中目黒 矯正歯科

矯正治療は、ただ歯をきれいに並べればいいというものではありません。噛み合わせのバランスもきちんと整えることが重要です。そのため当院は、「美しい歯並びに整える」「健康を意識した噛み合わせを作る」この二つを両立した矯正治療のご提供に努めています。

噛み合わせのほんのちょっとしたずれが、不定愁訴(ふていしゅうそ)といった明確な原因がない不調につながる可能性があると当院は考えています。治療をしたその瞬間だけきれいになっても、すぐに、もしくは10年後20年後に重大な問題を引き起こすかもしれないのです。

当院は患者さまの未来の健康にも配慮し、治療前にビッグデータをもとにした緻密なシミュレーションを行い、見た目や噛み合わせを細かく確認しています。患者さまにも治療途中や治療後の状態をお見せすることができるため、不安なく治療に臨めるのではないかと思います。

お越しになるきっかけは「きれいになりたい」だけで構いません。当院がしっかりとした治療計画を立て、患者さまがいつまでも美しく健康でいられるようサポートいたします。

医院からのお知らせ
2020年7月1日より休診日が変更となります。
休診日:祝日のみ

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219486無料通話
  • 受付中
掲載のご案内